※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
住まい

皆さんならどうしますか?今住んでる賃貸の周りの環境が良すぎます。2階…

皆さんならどうしますか?

今住んでる賃貸の周りの環境が良すぎます。
2階に住んでるんですが
1階の人とすごく仲が良く、
立ち話をしたり
車ですれ違った時などには
手を振り合ったり。
同じ通学団のママとは
子供がうちと同じ下の子が
保育園の子がいるので
会ったときには話をしたり。

そういうのもありなかなか
引っ越しを決めれずにいます。
2LDKに住んでるしもう限界の広さで
いつかは引っ越さなきゃ行けない時が
来ると思うけど
そういう周りの環境で決めれなくて。
旦那は早く広いとこに引っ越したほうがいいと
いいます。

皆さんならどうしますか?
なかなか決めれずにいます😢

コメント

みかん

引っ越すとそのマンションからはだいぶ離れちゃうんですか?ご近所に引っ越せたらまた仲良くできるのかなぁと思いますが…😄
でも私なら引っ越すかな。引っ越し先でまたご近所さんと仲良くできるかはわかりませんが、子供があると自然と近所付き合いは増えてくるかなと思うので新しい環境に期待して引っ越します‼︎

  • 5児のmama

    5児のmama

    実は立ち話や手を振ったりしますが連絡先とかは知らないんです‥

    • 10月12日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね。もし引っ越しするってなったのなら、引っ越しても遊んだりしたいから連絡先教えてくれる?とか言いやすいですよね。引っ越したらもうそれでおしまいという関係でいいのなら聞かなくてもいいかなと思いますが。

    • 10月12日
  • 5児のmama

    5児のmama

    それが遊んだことは一度もなくて‥😢

    • 10月12日
  • みかん

    みかん

    それだと普通にもう引っ越しますかねー💦引っ越す際挨拶には行くかな😊引っ越し先でもっと仲良くなれる友達できるかもしれませんよ!

    • 10月12日
  • 5児のmama

    5児のmama

    そうですよね💦
    引っ越すときには
    今まで仲良くしてもらって
    ありがとうございますって
    いう言葉はかけようと
    思ってます😢
    ズルズルこの状態を
    続けててもダメですよね😭

    • 10月12日
じゃむ

引っ越してからも関係を続ければいいだけなので、引っ越したほうがいいと思います。

  • 5児のmama

    5児のmama

    実は立ち話や手を振ったりしますが連絡先とかは知らないんです‥💦
    遊んだりとかもなくて。

    • 10月12日
  • じゃむ

    じゃむ


    『引っ越すから、連絡先交換したいです』って言って聞けばよくないですか?💦

    • 10月12日
  • 5児のmama

    5児のmama

    たしかに、、
    私は寂しいって勝手に
    思ってますが
    向こうからしたら
    そこまでって
    思ってないかなって
    マイナスになってるので
    なかなか聞けなくて😭

    • 10月12日
  • じゃむ

    じゃむ


    それってそもそも仲良いっていうんですか?😂
    そんな程度の関係で引っ越し躊躇ってるのが時間の無駄かなぁと思います。
    引越し先でまた仲良くなるご近所さんいると思いますよ

    • 10月12日
  • 5児のmama

    5児のmama

    そうですよね😭
    連絡先も知らない、
    けどあったら旦那も含めて
    立ち話をしたり
    手を振るとかしてるのに
    遊んだりはなく
    子供同士歳が違うので‥
    これで引っ越しを辞めるのは
    違いますかね💦

    • 10月12日
  • じゃむ

    じゃむ


    遊んだこともないのに『仲良いし環境良すぎるから引っ越せない!』って思われてたらなんだか怖いです😭
    それ、どこにでも普通にありえる近所の関係ですよ。
    どこでもあります。笑
    まぁ引っ越したくないなら旦那さんとよく話し合えばいいかと思いますが、私には理解できないです😂

    • 10月12日
  • 5児のmama

    5児のmama

    怖いですよね、
    今までが今みたいな感じに
    なったことがないので
    余計にこう思うんだと思います。
    ありがとうございます!!

    • 10月12日
るん

私なら引っ越します😊
仲良いのでしたら引っ越しても定期的に会えばいいかな?って思いました😊

  • 5児のmama

    5児のmama

    実は立ち話や手を振ったりしますが連絡先とかは知らないんです‥
    個人的に遊んだりとかしたこともなくて💦

    • 10月12日
deleted user

hさんはとても温かい心の持ち主なんですね☺️
なんだかほっこりしました😊

居心地のいい所や仲が良い人がいる所を離れるって勇気がいりますよね💦
その気持ちわかります🥲

でも今そうやってご近所の方とコミュニケーションをしっかり取れる方なら、他へ引っ越してもきっとまたそこで良い関係を築けるんじゃないかなと思います!
思い切って引っ越し決めていいんじゃないでしょうか😊

  • 5児のmama

    5児のmama

    いままで引っ越しを
    したことありますが
    今みたいな感じで
    近所の人と仲良くなったことがなくて。
    むしろ挨拶しても
    返してくれない人
    ばかりだったんです💦
    なので余計に引っ越して
    居心地が悪い感じだったらって考えてしまって😢
    そんな簡単にまた引っ越せれないし‥
    だからといってずっと滞在するわけにもいかないしで
    頭が痛くなりそうです‥笑

    • 10月12日
はな

引っ越し先でまた新しいコミュニティができると思いますよ!
私も引っ越し前にできた友達と別れるのがとても名残惜しくて寂しかったですが、引っ越し先でも友達ができました😊

ままり

おんなじように下の階の子とすごく仲良くさせてもらってました!うちはその子が先に家を建てて引っ越したので、その時寂しくてやばかったです😭その子もずっと引っ越したくないって言ってました笑
でも引っ越してもありがたいことに仲良くさせてもらってて、私も今度家建てて引っ越します。(うちも旦那のほうが早く引っ越そ!ってかんじでした)賃貸ならまわりの環境はどんどん変わるし、お友達も引っ越すかもしれませんし、縁が切れるわけではないので😊✨