※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
その他の疑問

助けて下さい😭😭汚い話しなんですが、先週出産をし抜糸なども終わり無事…

助けて下さい😭😭

汚い話しなんですが、先週出産をし抜糸なども終わり無事退院したんですが便が硬くて昨日からずっと肛門のとこでスタンバイしたままです🤣

入院中は整腸剤でてたからかスムーズに出てたんですが、昨日退院して便をしたくなりトイレに行ったんですが硬くて出て来ずきばると傷口もまだ痛いしもちろん肛門も痛くてきばりきれないです😭😭
普段もたまに硬くなるんですが頑張ったらでるし、傷口もないのでまだきばれるんですが😭

どうしたらでますか?😭
ご存知の方いたら教えていただきたいです😭

コメント

はる

出産した病院に電話して事情を話して整腸剤を出してもらえないか聞いてみると良いかと思います😊

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

とりあえず家にビオフェルミンがあったのでのみました😵
    病院で処方されていたのもビオフェルミンだったので💊
    これで出て欲しいです💦

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私も産後、そのような状態で地獄味わいました😭
今から下剤や整腸剤飲んでも、入り口の硬い便は変わらないので、そこはもう、1時間くらいトイレにこもって、何回も何回も踏ん張って、出しました😭
出産みたいでした😱笑
入院中、看護師さんに相談したら、手袋渡されて、自分で敵便するように言われましたが、難しかったです💦
それからは、下剤とか飲むように心がけてます!

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

本当にやっと出産したと思ったら次またこんな痛みと戦わないといけないなんて地獄すぎですよね🥶🥶
    やっぱりそれくらいこもって頑張らないといけないですよね😭
    力みながら出産みたいで辛すぎるって思ってました😭
    やっぱり自分で敵便するしかなさそうですね😵
    今の便がスッキリしたら少しの間ビオフェルミン飲み続ける事にします😭😭

• 10月12日

私も産後そのようになりました😣💦💦リアルで申し訳ないんですが、ちょっとずつ、ちょっとずつ力を緩めながら、綿棒で便をほじくりつつ、少しずつ外に出してました😭💦肛門裂けて痛いし、地獄でした😣😣

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

私も綿棒でやろうかなと思ってたんですがどうやっていいのかわからなかったんですが次の波が来た時にやってみます💦💦
    出産でめちゃくちゃ痛いのに産んだ後もこんなに痛いなんて本当に地獄ですよね😭

• 10月12日