※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる⋈*.。
子育て・グッズ

保育園で風邪が続き、退職を考えている状況。幼稚園に変えるべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

質問です´ᯅ `
保育園に通わせているのですが、風邪を貰いすぎて、仕事も休みすぎて通いずらい状況になってしまい退職をします、、
治って登園すればまた鼻風邪、、常に吸ってないといけない状態だと登園できず、仕事も休みに。。
もおおおお、普通に生活したいと思ってしまうほど精神的にあまり良くない状態になっていて、、
保育園も退所して、幼稚園からにした方が良いんじゃないかとか、、色々考えてしまいます、、´ᯅ `💧
似たような経験されたかた、いらっしゃいますか??

コメント

🔰

鼻風邪で熱はないんですか?

  • まる⋈*.。

    まる⋈*.。

    熱はないんですが、熱性痙攣もあって𖦹‎ࡇ𖦹‎保育園自体が、鼻風邪や、咳が酷い時は無理に登園させないで下さいって、ホワイトボードに書いてて💧

    • 10月12日
はじめてのママリ

大体皆そんな感じじゃないでしょうか?
うちも最初の1年は特に休みがちでした💦
初めの1ヶ月は2日しか出勤できなかったり流行り風邪は全部かかりました🥲
会社が理解あるかないかで全然違いますよね、、
もし幼稚園にしてもいずれ仕事するなら同じことだと思いますが😭
2人目ができるかどうかでも色々変わってくるでしょうし仕事は続けてもいいかなとは思います🥺🙌

  • まる⋈*.。

    まる⋈*.。

    やはりそうですよねー。。。
    仕事はオープンしたての接客業だったのですが、オープン日には高熱で入院しており、出勤しますって言ってた日にはまた風邪で休まないといけなくなり、もう出勤できる空気ではなく、、シフトのことも店長にLINEした際に既読無視されたりと、あ、はい、もう分かりました。と思い退職を決めました、、

    • 10月12日
ママリ

お仕事と育児、毎日お疲れ様です!私も保育園に子ども2人預けて働いています😊
元々フルタイムで働いていましたが、もう無理と思い、1日4時間のパートに転職しました💦
私も幼稚園に転園と迷いましたが、保育園のほうが預かり保育もあるのでもしもの時を考えて、最低労働時間で働いて保育園に預けています。
お子様の体調も早く良くなると良いですね😣!!