※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子のお砂場セットを貸すべきか悩んでいます。向こうのお母さんが嫌がるかもしれないので、ノーリアクションでした。

公園でよく会う息子と近い月齢の子が
息子のお砂場セットを見てきて
お母さんが駄目だよ💦みたいに止めてたのですが
貸してあげたほうが良かったのでしょうか😅?

私は貸しても良いんですが向こうのお母さんが嫌がるかもしれないので
ノーリアクションしてました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは貸し借りしないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!

• 10月12日
ママイ

嫌がるお母さんもいますし、こう言う時期だから余計ですよね!
それで良かったんじゃないですかね☺️
貸してもらっても帰る時絶対ぐずりそうですし、自分の子がもしかしたら嫌!って言うかもしれないし、きっと私がそこにいたとしても何もしなかったかもです💦
もしこわされたら、これが原因で喧嘩したらなど...
トラブルの原因は最初から作りたくないので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね
    保育園の子供同士だったら自由にどうぞって感じですけど
    保護者の方の意志があるんですよね😅
    トラブルは避けたいですね...

• 10月12日

貸したくない場合ノーリアクションで構わないと思います!

わたしはお子さんが使いたそうにしていて、お母さんが気を遣って止めていたらよかったら一緒にどうぞと言ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、貸したくなかった訳では無いのですが

私は前に貸してくれた事があって
    良い方だったのですが
    向こうの親御さんが帰る時間を気にして気が気じゃなかったので
    私は借りたくない側の気持ちが分かったので余計考えてしまいました😂💦

• 10月12日

退会ユーザー

貸したくなかったわけではなかったのは承知してます ☺︎

はじめてのママリさん優しい方ですね!!わたしは貸す側が多かったので気にしたことなかったんですけど、確かに借りた側だと相手のタイミングでお返しするのに気を遣いますねTT

なににしろ貸すも貸さないもノーリアクションもわたしはありだと思います◎

• 10月12日
すみっこ

わたしもダメだよといいますが
大体は使っていいよってスタンスの方ばかりなので、
使いたそうにされたら一緒に遊ぶー?使っていいよーなど言いますね☺️何が正解とかないと思いますし、何も言われなかったことに対して、何も思わないと思います!
貸してもらう際はありがとうを言わせる、貸してってお友達に言わせるようにしています☺️

ぶーたん

私は貸してもいいと思っていますので、息子に「貸してあげようか?」と聞いて息子が了承すれば「良ければどうぞー」と声をかけてました💡