※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

妊活中で、フライング陰性から薄い陽性が出たことに不安。偽陽性はいつまで続くかと、hcgやデュファストンで高温期が長くなることがあるか気になる。前回も高温期が続かず悩んでいる。

こんばんは。質問です。分かる方お願いします。
9/22 hcg5000
23 タイミング
26 排卵確認 hcg3000
28 hcg3000 デュファストン14日間
30 hcg3000
10/5 フライング陰性 5分後薄っすら陽性 偽かな??
10/7 生理予定日 高温期14日目

こんな感じでタイミングを見てもらいながら、妊活がんばってます。

そこで質問なんですが、偽陽性は、いつまで出ると思いますか??
後、hcg、デュファストン飲むことによって、今までににないくらいの高温期が続く事ってあるんですか??

前回も同じやり方したのですが、高温期も高温期ギリギリの所をダラダラでした。

コメント

さくら

ちなみにこれは前回の基礎体温です。

りん

タイミングの割には手厚いホルモン補充ですね>_<
毎回けっこうお金かかりませんか??
28日、30日にhcg3000うっていたら10月5日の検査薬に影響がでる可能性はなくもないです。
ママリでもhcg3000だったら6日後に検査薬が妥当とあったんですが、
これは、状況や人によりけりなので、、、

もし検査薬が海外製の安いものをお持ちなら、毎日やることで分かります。
だんだん薄くなるようなら、hcgの影響
だんだん濃くなるようなら、妊娠陽性。

デュファストンですが、プロゲステロン補充薬なので、体温は高く保つ働きはしてくれますよ!
私はルトラールにてプロゲステロンの補充をしてましたが、高温期保ってくれませんでしたけど(^^;;
薬との相性ものありますし!ちゃんとお薬が効いてるということですよ(*^^*)

さくら

これは、今回です。妊娠の可能性ありますか??

さくら

りんさん、コメントありがとうございます。
結構お金かかります。3回の超音波で一万以上.hcgは、保険効くけど、一回のタイミングで一万5、6千円は掛かってると思います。
やっぱり体温高くなるんですね!
期待してたんですけど、14日目の今日、生理予定日なんですけど、陰性でした。もう、ダメですよね。…>_<…
今回は、医者行くのやめてユックリ過ごそうかと思ってます。

りん

そうですね>_<
お医者さんに通ってた訳ですし、排卵日が確実なら、ちょっと望みは薄いかもしれません。
黄体ホルモンのお薬は、着床しやすいように環境をととのえてくれる働きもしますが、
1番の目的は妊娠継続の為の黄体ホルモンの補充ですので、
もし着床してなかった場合、なんの意味もなくお薬を続けることになりますし、高温期が続くので その分いつもよりも生理が遅れることもあります。

またお金もタダではないので、
かなり苦痛に感じる方もいます。
私もそのうちの1人です。

お休みをすることも大切なゆとりだと思います。

夫婦どちらかに明らかな問題がある場合でさえ、このお休み期間に授かった方もたくさんいらっしゃいます。

どうか、さくらさんにも赤ちゃんが早く会いにきてくれますように

• さくら

さくら

丁寧の回答ありがとうございます(*^o^*)

今回は、体温も下がりリセットしそうです。
    不妊治療は、経済的にも精神的にも大変ですよね!
    今回はお休みして次は少しステップアップして人工授精をしてみようと考えてます。

• 10月8日