※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
子育て・グッズ

iPhoneの容量がいっぱいで困っています。写真のバックアップ方法やPCの購入、携帯の買い替えについて悩んでいます。子供の写真の保存方法を教えてください。

iPhoneの容量いっばいでお手上げ🤷‍♀️

iPhoneのストレージ(月130円課金済)も一杯
本体の容量も一杯😭機械音痴でPCは持ってない😖

おもいでばこ気になったけど高値だから
取り敢えずQubii買うも数十枚だけバックアップ出来ない状態💭

携帯の買い替えは高いから考えたく無い…
いっそPC買った方が長い目で見てコスパ良いのかなぁ…

アルバムで毎月印刷してはいるけど、二人目生まれるし毎月頼むの正直面倒だから出来れば電子機械でやりたかったなぁ…
でも機械系は故障したらパーだから意味ないのかなぁ😭

切実にみんな子供の写真どうしてますか😢😢

コメント

Mama👶👦

我が家も何が最善策かわからないままです😭
とりあえず電子機器は100%信用出来ないので、ある程度は印刷してアルバムに入れてますが、印刷し切れないほど大量にあるのでQubiiでSDに放り込んでます💦

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

最善策、悩みますよね💭

Qubiiで、問題なく全てバックアップされましたか?😣
    何故か、iCloudバックアップオンにしてるのに、数十枚だけバックアップ出来ずに「iPhoneバックアップオンにしてください」の文言が出てしまうのです😱
    Qubiiも私は使いこなせないのかーとショックです😂

• 10月12日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

Qubiiは高評価も悪評価もあるので悩みましたが、今のところ快適に使えてます👌
    他の方のコメントも見ましたが、みてねは実家の家族と共有してるので表向きの写真(旦那のパンツ姿や私の酷い顔以外)だけアップロードしてます😂

• 10月12日
  • ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

評価見てもし私も快適に使えればっ!と思って買ったのですがまずまずかなーと思ってます😭
    みてねは、やばいのとかは夫婦限定で載せて、みんなに見られても良いのは「みんなに公開」にしてました🥺

• 10月12日
フレッシュれもん🍋になりたいの

もう知ってたらすいません💦
わたしはみてね使ってます!

撮った写真はそのままみてねに載せて月ごとに見返せるしお気に入り登録しとけばお気に入り写真はいつでも見れます😊
プレミアム版はももっと色々使えるみたいです!
(わたしは使ってないのでどんなのがあるかお答え出来ずすいません🙏💦)

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

みてね、使ってます☺️
    他の方もみてねにアップロードしてるみたいで、最近子供のはほぼ載せるようにしました(^O^)/
    みてねに大量に載せると、みてね自体の容量重くなりませんか?😱
    私の携帯だけかな😂

• 10月12日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

フレッシュれもん🍋になりたいの

みてね使ってるんですね☺️
    わたしも大量に二人分の写真や一眼で撮った写真もみてねにアップロードしてますが重くないですよ😊
    アプリアップデートもしてないけど普通に使えてます😂💡

• 10月12日
  • ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

iPhoneストレージからみてねを見ると、みてねのアプリ自体で1.5GB使用してるみたいで💦びっくりしました😂

みてねを使う分には速度が遅いとかは無いんですけど🤎

• 10月12日
ママリ

もう解決していたらすみません💦

Amazonフォトがオススメです!
Amazonプライム会員なら無制限で画質を落とさず保存できます!
みてねは画質が半分くらいに落ちてるのでオススメしません💦
年会費4900円かかりますが動画も見れて写真も保存できることを考えるとかなりお得です!