※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi-
妊娠・出産

子宮頸管の状態が心配で、薬が増えて不安です。同じ経験の方、いますか?相談したいです。

前回、子宮頸管が短いと診断を受け、2週間薬を飲んで検診だった今日。平均が4cm、2週間前が3.7cm、2週間後の今日は2.9cm、、。時々張るくらいだと思ってるけど、そうでもないらしく。気づいてないだけみたいで、、。薬が2種類になりました。どうしよー、、。同じ経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

まぁたん(☆*0艸q+)♡

私も6ヶ月頃に子宮頸管2.9㎝で要注意と言われ張り止めを8ヶ月になる今も飲み続けています^^;
自分で張りに気付いてなくて、お医者さんに張るょね?と問いただされました💦
私の場合は1ヶ月以上服用し安静生活をし、子宮頸管が閉じて来た為日常生活が許可されました!

ゃはり個人差の体質にょってお腹の張りやすい人、子宮頸管が開きゃすぃ人いろいろみたいです!

辛いかもしれませんが、1.2週間は安静生活を心がけた方がぃぃのかもしれませんね(;_;)
かなり太りますが...

次の検診の時伸びてる事を祈ってます!お体気をつけてくださぃ^ ^

Hi-

まぁたんさん、
お返事ありがとうございます。
安静生活とゆうのは、家事などはやっても大丈夫なのでしょうか、¿無知ですみません、、、お返事待っています⍤⃝。

まぁたん(☆*0艸q+)♡

私は自宅安静と言われましたが、ゃはり洗濯ゃ料理は欠かせないものですょね(;_;)
だから、洗濯と料理はしながら小まめに休息をし、掃除は手を抜かせて貰いました!笑

出来るだけ外出はせず、買い物も旦那と一緒にガバッとしてましたね✨
でも、少しの安静が安産に繋がると思いますょ!^_^

Hi-

教えていただきありがとうございます!少しの安静で安産につながるですね!心に刻んでおきます!本当にありがとうございました!

はじめまして。
私も6ヶ月の時に、頸管が2.6cm〜2.9cmになり、1日3回の張り止めと自宅安静でした。私は食事、シャワー、トイレ以外は、次の健診までは横になって過ごしました。そしたら、3.5cmまで戻りました。その後少し動くと短くなったりするの繰り返しですが…。安静に出来る時は横になって過ごすと良いかもしれませんね。7ヶ月の今は張りが頻回で困ってますけど…(>人<;)

Hi-

たかちさん、
休めるなら横になってた方がいいんですかね、、。次の検診で3cmくらいまでもっていけるように頑張ろうと思います。ありがとうございました。