※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
産婦人科・小児科

1ヶ月検診がまだ行けず、お風呂にも入れず困っています。赤ちゃんとの検診が別日で、上の子の風邪が移り、下の子にも心配です。同じ日に検診できるのは普通なのでしょうか?

そろそろお風呂にゆっくり浸かりたいなぁ。
1ヶ月検診まだ行けずお預けくらってます!
赤ちゃんと自分と1ヶ月検診が別日でいこうと思ってた矢先上の子の風邪で行けず💦
下の子にも移りまだまだ行けなさそう泣

赤ちゃんとお母さんが1ヶ月検診別日ってのはよくあることですか??
上の子の時は同じ日でした!

コメント

うみうみ*5kidsmämä

私みんな別日でしたよ😊

  • さくらママ

    さくらママ

    そーなんですね!!
    結構あるんですね!!

    ちなみに関係ないことですけど、上のお子さんが体調崩すと下のお子さんに移りますよね?
    何か対策されてますか??

    上の子が下の子可愛い、可愛いで距離が近くて移ってしまって💦
    と言うか距離が近くなくても移るもんですか?

    • 10月12日
  • うみうみ*5kidsmämä

    うみうみ*5kidsmämä

    下の3人チーム(4歳3歳9ヶ月)でピンポン感染します😨
    今回は3歳→9ヶ月→4歳→3歳とピンポンの域を超えた風邪でした🙃
    可愛い可愛いで距離近くなり、都度声掛けて離してはいたんですが防ぎよう無かったです🙃

    • 10月12日
  • さくらママ

    さくらママ

    やっぱり感染しちゃうんですね!!
    なんと!?ピンポン越えましたね!
    ですよね、本当に距離近くてその度声かけて話してましたけど意味なかったです💦
    しかも、上の子が赤ちゃんも咳でてる一緒だ!なんて喜び出して喜ぶことじゃないよー!!って思いました💦

    • 10月12日