※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で、デスクワーク中に夕方にお腹が重たくなり、座っていると痛みが出ることがあります。出血はなく、不安です。疲れや血行不良が原因でしょうか?

夕方になるとお腹が張るような重い感覚があります、大丈夫でしょうか?
現在6w4dで、5w0dで胎嚢確認済み、心拍確認待ちです。
デスクワークで1時間に1回は立つようにしていますが
夕方になると下腹部らへんがずーんと重たいような感覚になり、たまにチクチクとなります。
ぎゅーっとした痛みではないんですが、ずっと重い感じがして
仕事から帰宅し、横になると自然と治っています。
トータルすると長時間座っているため、疲れや血行不良?で痛くなるのでしょうか?
出血などはなく、初期なので不安です、、、

コメント

カリン

チクチク痛みがあることもあると思いますよ!出血などがなければ特に大丈夫かと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!ぎゅーっと締め付ける痛みではないので大丈夫かなあとは思いますが、安心しました🙆🏻‍♀️今のところは茶オリもないので、出血があるようなら急いで病院いってみます💦

• 10月12日
ちる

私も切迫になったりと常に張りがあったのでよくわかります😣一日の疲れからなのか、大体夕方ぐらいから夜にかけてよく張ってました💦出血なくてもお腹が張るかんじがあれば、無理されず横になってください。次に検診行かれる際にでも先生に症状も伝えられたほうが良いかと思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!まだ6wなのでお腹が出たりはないんですが、なんとなく張ってるような…?やはり初期から張りがあると切迫などなりやすいのでしょうか😢?日中は仕事なので夜は帰ったらなるべく横になるようにしていますが怖いので、検診で先生にお伝えしてみます😢

• 10月12日
はじめてのママリ🔰🕊

初期は子宮大きくなる
痛みでチクチクすると
いいますよね!
初期の切迫は切迫流産ですかね🤔
出血なければ様子見で大丈夫
だと思います!
私も今6週5dです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございました!しばらく開いておらず返信遅くなりました💦今もチクチクはありますが出血はないので様子見で行こうと思います🥰

• 11月3日