※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の生理が来たら、体外受精の移植周期に入っても大丈夫ですか?焦っているけど、生理を1回見送っても妊娠した人はいますか?

流産後、一回目の生理がきたところです。
体外受精をしていますが、移植周期に入っていいでしょうか??
流産後は2,3回生理を見送ったほうがいいとか、すぐの方が妊娠しやすいとか、様々な情報が飛び交っています。。
年齢的に焦っており、すぐにでも移植したいところですが。
一回だけ生理見送り無事妊娠したよって方はいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

自然妊娠ですが、

1回見送って、その次の排卵で妊娠しました。
ちなみに、長男出産後、流産後、1回見送ってからの妊娠は化学流産しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目のお子さんは一回だけ見送っての妊娠ということですか??
    過去二回流産ご経験ということでしょうか??

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

すみません、わかりにくくて💦
1回見送って、次の排卵で授かったのが、長男です。

長男出産後、最初の妊娠は流産→1回見送り→次の排卵では検査薬は反応するも生理くる(化学流産)
って感じです。

流産はこれ以外にも何度かあって、第二子妊娠までは5年ほどかかりました。

まるも

はじめまして。体外受精で妊娠、5月に9wで稽留流産後、一回生理がきてすぐ移植周期に入り、再び妊娠し現在14wです☺️
流産後は妊娠しやすいっていう噂はあながち嘘ではないかもしれないと思います!
またすぐ赤ちゃんを授かれることを願ってます✨

maple

先生によって見送る回数違いますよね😅

私は初めての妊娠が9週で双子を流産しました。
その時は1回見送ればとのことでした。

今回5年ぶりに妊娠しましたが、17週で死産しました。
今回は後期流産なので出産しているため、3回は見送らないと子宮口をひらいているから早産のリスクがと言われました💦
なので怖くて見送りました。

でもママリを見ていると後期流産でも1回の見送りで無事に妊娠して継続してる方も全然いました。

なのでこればかりは自分の身体の回復次第なんでしょうね😌

お互いまた妊娠できるといいですね😃