※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゃっほー
その他の疑問

【結婚式に来てもらった友人が結婚します。コロナ禍のため挙式はなし。…

【結婚式に来てもらった友人が結婚します。コロナ禍のため挙式はなし。何をいくらくらいお祝いで渡すべきですか?】

5年前、結婚式に遠方より来てくれた友人が結婚することになりました。授かり婚のうえ、コロナ禍なので挙式はしないとのことです。自分たちの結婚式には来てもらっているので、祝儀も兼ねてお祝いを送らないとと思っています。
いくらくらい、どんなものを送るべきでしょうか。教えてください。

コメント

チキン🍗

挙式なしなら三万かなぁ?
自分達も来てもらってるなら😌
それか1万プラス5000円札2枚。
赤ちゃんへのプレゼントでも喜ばれそう♪

あせ

お祝いを送るなら、お祝い金一万円プラス5000円くらいでプレゼントかなぁ🎁
結婚のお祝いなので私は夫婦で使えるブランド食器やカトラリー、キッチングッズをプレゼントしました😊

mnrhnk29

1万+五千円程度のプレゼントにします◎

ミサコ

私は逆の立場(相手の結婚式には参列したけど、相手は私の結婚式は妊娠中で不参加)の時に、1万円とブランド物のティーカップセットを頂きました。
出産はまだなのでしたら、出産祝いはまた後日なさったら良いのではないでしょうか(^^)

ゆーりちゃん

私は貰った祝儀と同じ三万円渡して簡単なプレゼントつけました☺︎
3万なら間違いないかなって事で笑

ゆり

結婚式無しのお祝いは1万ぐらいが相場かと思います。
私も同じ感じで最近友人が入籍しましたが1万ちょっとのお品を渡しました。
その際、お返し(内祝い)はいらないからね。と伝えました。
お品はスプーン、フォーク、ナイフのちょっと良いカトラリーペアセットにしました。