※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で外出が大変。プレ幼稚園にも行きたくない日がある。家でYouTubeを見て疲れたと感じる日もある。同じ経験をしたことがある人いますか?

イヤイヤ期っていつまでなんでしょう…
夏前くらいから、ここの公園は嫌!とか、お散歩は嫌!など言い出し、お昼寝ももうしないので1日をすごすのが本当に大変です。

とはいえ、家にいると一人遊びせず持て余してぐずぐず言うので、基本的には14時位まで外で遊ばせています。
イヤイヤが始まってからも毎日お弁当をもっていろいろと遊びに出ていたのですが…

今日は、プレ幼稚園に連れて行ったら駐車場で断固行きたくない!となり…
無理矢理連れて行くのもなあ…と思って帰宅しました。
まだお昼すぎなのに家でYou Tubeばっかりみていますが
なんだかせっかく連れて行ったプレも行かない!とされ、なんだかどっと疲れてしまって…

丸一日家にいるのもなぁとも思いますが、皆さんはそんな日もありますか?

息子はかわいいけど、今日はちょっと疎ましく感じる…そんな日です😭

コメント

ミッフィー

うちは3歳前からイヤイヤ期というより反抗期に入った感じです😅
口が達者になったので、ちゃんと理由があってイヤイヤ言うようになりましたね😵
娘も昼寝しないので、家にいるとほんとしんどいです💦
かといって出かけても要求があれこれ多すぎて疲れます😭