※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
家事・料理

洗濯洗剤と洗濯方法について教えてください💦お恥ずかしながら洗濯する時…

洗濯洗剤と洗濯方法について教えてください💦
お恥ずかしながら洗濯する時、何も気にせず洗う事が多いので衣類が小さな毛玉が出来やすいです…。
いつも洗剤と柔軟剤を入れてます。
毛玉防ぐには、おしゃれ着用洗剤と柔軟剤で洗えば良いのでしょうか?
皆さんどうされてますか?

コメント

ママリ🔰

洗剤は全然気にしてないのですが、毛玉着いて欲しくないやつは別で細かい目のネットに分けてます!
うちは洗剤元々4種類と多く使っていてあんまり毛玉着いたことないです!

はじめてのママリ🔰

毛玉出来やすそうな洋服はネットに入れて、エマールと柔軟剤使っておしゃれ着洗いモードで洗ってます😄
(手洗いしかダメなのは、赤ちゃんの洗剤で手洗いしてます)
後は生地がいたまないように風通しの良い日陰で干してます✨

ぽぽ

毛玉を防ぐには、面倒ですがそれぞれが絡まないように少し畳んで種類ごとにネットにいれて、洗濯物も洗濯機の容量を守る事ですかね😂
タオル類とそのまま洗うとタオルの繊維やらがついて絡まってどんどん毛玉ができていきます😱
おしゃれ着洗剤の時は優しい流水の手洗いコースやドライコースで洗うといいですよ🙆‍♀️

柔軟剤は毛玉を防ぐ為の物ではなくて、コーティングというか、ふんわりさせる為の物なので用途が少し違うかなと思います😅