※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

高松日赤で出産された方へ 入院バッグは大きすぎず、取り出しやすいものを 考えています。上の子の経験から、 何をどこまで入れるか悩んでいます。

高松日赤で出産された方に質問です。

入院バッグ何で行かれましたか?
面会が出来ないし、上の子達もいるので
なるべく夫や母に荷物を持ってきて
もらったりしないよう入院準備を
したいと思っています。

陣痛バッグともう一つ、キャリーケースで
行こうかなぁと考えているのですが
大きすぎますかね…
みんな大きめのバッグ!とかだったら
恥ずかしいなぁ笑と思ったり(*_*)

取り出しやすさを考えたら大きめの
バッグかなーとか…

上の子の時は最低限のものを入れて
あとは家に準備しておいてこれ持ってきて!
これ持って帰って洗ってきて〜!
とお願いしていたので何をどこまで
入れようかも迷います😭

コメント

deleted user

陣痛バッグは大きめのトートで
入院バッグはキャリーで
行きましたよ!

面会もほとんど出来ないので
持ってきて欲しいものとか
ないようにしてました!

  • まろん

    まろん

    キャリーが持ち運びも楽ですよね…たくさん入るし!
    参考にします!
    ありがとうございます☺️

    • 10月13日
deleted user

大きめのボストンバックとトートバッグにしました。

面会は出来ませんでしたが、荷物の受け渡しはできたので
途中で足りなくなった2Lのお茶とか退院時の服とかを持ってきてもらいました。

個室なら問題ないと思いますが、
大部屋はスペースがないのでキャリーだと出し入れに困ると思います。

  • まろん

    まろん

    なるほど…
    上の子達がいるのでなるべく持ってきてもらうことのないように準備したいと考えてます‼︎

    たしかに、大部屋でキャリー広げるのは大変かもですね😣

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

私はキャリー持ってないので大きい袋を買ってそれに詰めましたが、キャリーがあったらそれを使ってたと思います。
今はどうか分かりませんが、私が出産した時は病室があるエリアには家族が入れなかったので退院時、荷物を全部自分で待合室まで運ばなきゃいけなくて大変でした😅
あと、大部屋でも個室でも看護師さん以外他の人とほとんど接触無いので何を持って行っても恥ずかしく無いですよ😂

物の受け渡しのやり取りは看護師さんを通さないといけないので極力無いようにしました。

  • まろん

    まろん

    キャリーのほうが転がせられるし持ち運びも楽そうですね🤔
    たしかに!面会も出来ないし誰にも会わないですもんね!笑

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

日赤で今年出産しました!

個室ならソファーがあるので大丈夫だと思いますが、大部屋だとけっこう狭くってキャリーケース広げられないと思います💦
私は個室でしたがめっちゃ大きいトートバッグ2つでいきました!
ちなみに退院されていく方チラホラ見ましたが、トートバッグとキャリーの人半々って感じでしたよ😃

あと荷物はS字フックと小銭があると便利でした✌️

  • まろん

    まろん

    なるほど!情報ありがとうございます😊
    やはり狭いですかね…😱

    S字フック!持っていきます✨

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室が空いてなくて初日大部屋だったんですけど、トートバッグでさえどこに置こう、、ってなりました💦
    備えつけの棚?みたいなやつに入る分は全部収納してしまってあとはS字フックで吊り下げまくったらキャリーでも不便じゃないかもです!
    参考までに✨

    • 10月13日
  • まろん

    まろん

    返事おそくなり、すみません。なるほど!
    参考にさせて頂きます😆

    • 10月14日