※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザーキャットいちご
妊娠・出産

臨月に入り、赤ちゃんが下がってきて子宮口が1センチ開いている状況。お腹の張りが不規則でウテメリンを飲んでおり、あと4日分追加された。初産で予定日より早く産まれた経験を持つ方がいるか相談。

今日から臨月突入しました(≧∇≦)
今日の検診で赤ちゃん下がってると言われたのと、子宮口1センチ開いてると言われました。
お腹の張りも不規則に頻繁にありずっとウテメリン飲んでます。今日あと4日分追加になりそれ飲みきったらいつ産まれてもいいよと言われました😊

初産で予定日より早く産まれた方いらっしゃいますか?どれくらい早く産まれましたか?
11/3が予定日なんですが、37週過ぎたら早く会いたいので産まれて欲しいと思ってます。

コメント

こんちゃん

初産で予定日より15日早い37w6dで生まれましたよ(^^)
特に運動もしてなくて毎日ゴロゴロ寝てばかりでしたが予定日よりかなり早く陣痛がきて出産しました(^^;;

• マザーキャットいちご

マザーキャットいちご

さっそく返信ありがとうございます😊
    お二人目ももうすぐですね♡

張りとかおしるしも早かったですか?

この時期の不規則な張りのことを前駆陣痛というのでしょうか?

• 10月6日
  • こんちゃん

こんちゃん

歩くと張りはありましたが、おしるしはなかったです!
    産まれる前日に前駆陣痛が丸1日ありました💦
    不規則な張りが前駆陣痛ですよ(^^)
    明日で38wですが私も毎晩前駆陣痛に悩まされてます(´Д`;)
    今回はなかなか本陣痛に繋がらなくて( ;´꒳`;)

• 10月6日

マザーキャットいちご

そうなんですね。
    家の階段降りたりするだけで頻繁に張り過ぎて、今ではすっかり張りに慣れてしまいました(^_^;)
    慣れたせいか痛みもそんなに感じず、これ前駆陣痛と呼んでいいのかどうか?って感じです笑

はるとんとんさんは前駆陣痛痛いですか?

• 10月6日
  • こんちゃん

こんちゃん

上の子の時は鈍い痛みがあったんですが、今回は張りだけでほとんど痛みがないので本陣痛に繋がらないのかな~と思ってます(´▽`;)
    早く赤ちゃんに会いたいですよね¨̮♡

• 10月6日

マザーキャットいちご

鈍い痛み…。今の所、あ〜また張ってきたな〜くらいで痛みに鈍感なのかも?です。
    ホント早く赤ちゃんに会いたいです(≧∇≦)

• 10月6日
  • こんちゃん

こんちゃん

子宮がギューッと握られてるような痛みでした!
    本陣痛は前駆陣痛とは間違えようのない痛みです( ;∀;)
    今回はすでに子宮口3センチ開いてるんですがなかなか本陣痛に繋がらないのでやきもきします(笑)

• 10月6日

マザーキャットいちご

今の所そういう痛みは感じないのでまだまだなのかなぁ?それかウテメリン飲んでるから張りが抑えられてるのか?

3センチ開いててもまだまだかもなんですね。やきもきする気持ちめっちゃ分かります😊
    まだまだかなぁ〜とか話してると意外と数日以内に来たりして♡

• 10月6日
:){みお★

初産で37週6日で生まれました!
私は子宮頸管がずっと短くて、張り止め飲んでましたが、37週に入ったら、マザーキャットいちごさんのように『いつ生まれてきてもいいから、薬の追加は出さないからね』と言われました!
自宅安静でしたが、37週で運動も解禁になってから、1時間毎日ウォーキングしてたら、38週前でいきなり破水してするりと生まれてくれました(^^)

マザーキャットいちご

返信ありがとうございます😊
    子宮頸管の事は何も言われた事ないのですが、どうなんでしょうか?
    私も37週超えたらウォーキングやスクワットして身体動かしたいと思います⭐️

• 10月6日
ハルヒママ

初産で17日早く生まれましたよ(*^_^*)
これといって問題もなく張り止めとか出されたこともなく35週5日の検診でも特に問題なく順調とだけ言われてのんびり過ごしてました(*^_^*)
臨月入ったら検診も一週間おきになるし体重も厳しく言われそうというわけで妊婦生活最後の贅沢と称してちょっとお高いステーキのお店にディナー食べに行ったらその日の夜中に産気づいちゃいました(笑)
周りからもお腹は全然下がってないねって言われてたしまだまだ先だと思ってたので心の準備もなにもないまま出産しました(*^_^*)

2人目妊娠中でもうじき臨月ですがまた早まるのではないかとヒヤヒヤしてます(>人<;)

マザーキャットいちご

お肉⁉️よく焼肉食べたりオロナミンC飲むと陣痛始まるとか聞きますがまさにそれですね⁉️
    私も37週越えたら行きつけの焼肉屋さんに行こうと思います。

私も見た目はまだまだお腹下がってるようには見えないんですが、先生が下がってし子宮口も柔らかいよと行ってたので、早いのかな?と思ってます。いつ産まれてもいいように心の準備しっかりしておかなきゃですね😊

お二人目ももうすぐで、楽しみ&ドキドキですね💓

• 10月6日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

ちなみに我が家の予定日は11月6日でマザーキャットいちごさんとことめっちゃ近いです(笑)
    焼肉ジンクスは知ってたんですけどステーキは焼肉じゃないというどんでも理論で呑気にたらふく食べて産気づいちゃいました(笑)産後友達にその話をしたら「天然か‼︎ステーキも焼肉も同じ肉でしょ‼︎焼き方と分厚さの違いなんだから臨月入ってそんなことしちゃダメ」ってこっ酷く怒られました(笑)

• 10月6日

マザーキャットいちご

あはは笑
    ハルヒママさん可愛いですね♡
    結局お肉がいいんですかね?
    スタミナつくし🍖

出産予定日3日違いですね😊
    私は出来れば10/17に産まれて欲しいです♡付き合った記念日なので💕でもこればかりは赤ちゃんの都合もありますしね。
    前日に焼肉屋さん行こうと思ってましたが友達の家でハロウィンパーティやることになったのでそこでお肉モリモリ食べてこようかと♬

• 10月6日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

お肉ってよりカロリーの問題なんだろうか(笑)
    大分脂は落としてもらったつもりなんですけどね…
    あんまり高カロリーなのは産気づきやすいのかもしれないですね(*^_^*)

次の子も上の子の幼稚園の面接の関係でバタバタするので10月中に産んで退院したいので37週入ったら同じお店に食べに行く予定です(笑)
    友達に言うとまた怒られると思うので今回は上の子の活発な動きを理由に産気づいたことにしてしまおうかと(笑)

• 10月6日

マザーキャットいちご

カロリーですか😊
    中々こちらの都合通りにはいかないかもですが、お互い希望する時期に産まれるといいですね♡

• 10月6日
トニーナ

一人目が11月3日予定日で、丸々一週間早く10月27日の私の誕生日に生まれてきました😊✨

マザーキャットいちご

一緒の誕生日だったんですね♡
    同じ日にダブルでおめでたいですね(≧∇≦)

• 10月8日