※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろいいぬ🔰
子育て・グッズ

子供のインフルエンザワクチンの予約が難しい状況で、近くの病院は予約がいっぱいで取れない。今年は大流行と聞いているので、生後半年の子供に打ちたいが、打てない状況に困っている。ワクチンの枠が増えることを期待している。

呟きです…カテ違いだったらすみません。
子供のインフルエンザワクチンの予約って大変なんですね、 近くの病院もういっぱいで予約取れません💦
知らなかった😇
今年大流行とか言ってるから丁度生後半年だし打ちたいのに打てないとは…
ワクチン枠増えるかな…😂

コメント

ぽん

今年ワクチン少ないんですよね💦

• しろいいぬ🔰

しろいいぬ🔰

今年は特別少ない感じなんですかね?😅6.7ヶ月検診で同時に打ちたかったのですがワクチンが入って来ないと病院で言われてしまって💦

• 10月12日
  • ぽん

ぽん

コロナのワクチン作るに同じフィルター使うらしくて、フィルター不足でインフルのワクチン作れないって聞きました汗

• 10月12日
  • しろいいぬ🔰

しろいいぬ🔰

そうなんですねー😭💦
    自分自身も早めに打った方が良さそうですね、そろそろ予約するかなーって呑気にしてました💦

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

今年はワクチンの利用が少ないので予約が取りにくいみたいですね💦ただ小児科でなくても色々な病院で受けられるので、ママリで地域を記載して質問するとまだ予約出来るところが分かると思います🙆‍♀️

• しろいいぬ🔰

しろいいぬ🔰

そうなんですね😭
    小児科じゃなくても良いんですね!必死に小児科探してました!😳

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチンは同じなので、親が気にしないなら小児科でなくても問題ないです👍耳鼻科、皮膚科、整形外科、内科、産婦人科などで受けられます。ただ半年の子だとNGとしている病院(小児科にもあるが)もあると思います。

• 10月12日
  • しろいいぬ🔰

しろいいぬ🔰

なるほど_φ(..)確かに近くの病院の1つは半年だと卵アレルギー確認出来てないのでダメだと言われました💦 少し探してみますー!ありがとうございます😊

• 10月12日
スポンジ

値段の差もありますが、うちの周りでは結構皮膚科はまだ余ってる感じでした。
小児科は殺到するのですぐ枠が無くなりますね😅

• しろいいぬ🔰

しろいいぬ🔰

小児科は枠争奪戦なんですね、全然知りませんでしたー😭
    他の科も探してみます💦

• 10月12日
3-613&7-113

もしあるのでしたら、かかりつけ医とかたまにかかる病院のLINE登録など情報が入るようにしておくと良いですよ😊去年ですが、キャンセル出たので誰か打ちませんかって連絡入ってました。

子供のインフルの予防接種は、ライブのチケット並みに苦労するって思ってます😅我が家の掛かり付け医は、14日から予約受付なのでハラハラしてる所です。

• しろいいぬ🔰

しろいいぬ🔰

なるほど!
    LINE等チェックしてみます💦

ひえー😱💦ライブチケット並み!
    もっと情報収集しておけば良かったなーと反省です💦6.7ヶ月検診とインフル一緒に打てば良いよーって軽く先生に言われて呑気に構えてました😂

• 10月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

場所によっては、予約とかも取れて楽ですよ😊

我が家は、去年初で受けさせて予約苦労しました💦

• 10月12日