※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃま
お金・保険

週末のお出かけで1万強使ってしまい、月に5〜6万も支出しています。節約したいが、どこかに行かないわけにもいかず困っています。皆さんはどう過ごしていますか?

週末のお出かけにいくらくらい使いますか?

うちは大体土曜日の昼は外食で2000円位、
その後ショッピングモール行って、日用雑貨や服など必要であれば買い、子供とゲーセンで1000円くらい遊んでからアイス食べて、晩御飯買って帰るのがいつもの流れです。
日曜日はスーパーやドラッグストアにいくくらい。

で、毎週末で1万強使います🥲
だから月に5〜6万は週末だけで使ってしまっています😮‍💨
節約したい。。
かといってどこにも行かない訳もいかず。

みなさんはどう過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それが毎週ってすごいですね!
うちは公園行って走り回って
外食…マクド行くと2000円くらい
ですが
作るのがめんどくさいときは冷食でとかなので
外で使ってもジュース飲むくらいですね!
そしてアンパンマンミュージアムとかいくと10000万くらい無くなります笑

  • ママちゃま

    ママちゃま


    外食はほとんどいかないんですね!
    マクド。。分かります、以外と高い😮‍💨

    アンパンマンミュージアムとか、ディズニーランドとかは誕生日にしか行けません😂
    ちょっと遠出すると一気にかかりますよね😮‍💨

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家を建てて外食が無駄!って感じで💦
    削るとこそこしかないんですよね笑
    でも外食はお母さんの息抜きやし大切なことでもありますよね♥

    • 10月12日
  • ママちゃま

    ママちゃま


    家を建てたら家が楽しくていいですね^_^

    ほんと、削れるのがそこしかないんですが、息抜きに。。。
    って癖になっちゃって😅
    たまに公園ピクニックで節約したいです◎

    • 10月12日
aya

うちも同じくらいか2万くらいいくことも多々で、それが土日と続くと最悪です🤣💦
食費や日用品、遊び代などで毎月トータル15万から20万はかかってます😂

  • ママちゃま

    ママちゃま


    うちも10万とかでやりくりっていうのがほんと無理で😮‍💨

    そこに保険やら携帯やら固定費がかかって毎月ため息です😇

    • 10月12日
  • aya

    aya

    固定の支出は仕方ないとしても、浪費は減らしたいですよね💦
    でもついつい買っちゃいますし、生活も出来てるから開き直ってます🤣

    • 10月12日
deleted user

おんなじ感じです😅
週末くらいごはん作りたくないし、とやっていたら、この流れを娘も当たり前と思ってしまい、ずっとこうなってます💦
公園にお弁当持ってとかなら安くなるんでしょうが、疲れるなーなんて思ってしまい😓
最近、育休で収入減っているので、お昼の外食は減らしてます。
サーティワンだと高いので、娘が納得すればセブンティーンアイスにすることもあります。

  • ママちゃま

    ママちゃま


    分かります〜😂
    週末くらい誰かが作ったもの食べたい。。
    うちも週間になってしまってて、行かないと物足りない感じになっちゃいます🥲
    ほんと、公園ピクニックでお弁当が一番かからないんだと思うんですが、材料費とか考えたらプラス1000円で外食できるじゃん。。って😇

    うちもセブンティーンで我慢してもらってます🥲

    • 10月12日
yunon🌏

毎週ってやばいですね!
月に1、2回遊びに行くくらいで1万
あとは行くなら公園行ってます!

  • ママちゃま

    ママちゃま


    公園最強ですね^_^
    隔週は公園で節約にしようかな😇

    • 10月12日
deleted user

うちも毎週土日で1〜2万消えます💦😅
出かけ先で子供服や雑貨等買っちゃうとさらに消えます(笑)

  • ママちゃま

    ママちゃま


    ですよね〜😇
    大した物買ってないのに、また1万無くなった。。。🥲
    って毎週なります😮‍💨

    • 10月12日
はなび

ウチは月1万くらいです😅ケチなので🥲

ショッピングモールはしばらく行ってません🥲

週末はだいたい公園か登山してます😂
なのでお昼はおにぎり握ったりパン屋さんでパン買って公園で食べたり…
その帰りにマックで100円のアイス買えば3歳の息子も満足してます😂

  • ママちゃま

    ママちゃま


    すごい!

    やっぱりお金使わないで子供が喜ぶといえば公園ですね^_^
    私も公園使って節約したいです!

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

同じくらいです😇
贅沢なお昼ご飯ではないので節約になってると思ってましたが月にすると結構かかりますよね💦いつもファミレス、回転寿司、マクド、フードコートなど2000〜3000円なので良いかなと💦
ゲーセンも同じくらいですし、アイスやクレープ私も食べたくてつい…😂

この間、お弁当作って公園行きましたがお弁当作ったしいっか〜とスタバ飲んだり🤣

原因としては昼前に出掛け始めると絶対外食→ゲーセン→買い物になっちゃうので、理想は10時頃から近くの公園→帰宅してお家ご飯→買い物ですが、休日は朝ゆっくりしてしまいなかなか…😅