※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がいて来月出産予定。上の子の保育園送り迎えが悩み。夫は朝早く出勤し、帰りも不定。実母は70代で遠く、毎日の送り迎えが心苦しい。同じ状況の方の対処法を知りたい。

今1歳の子供がいて保育園に行ってます。来月出産予定なのですが産後、上の子の保育園の送り迎えをどうしようかな悩んでます💦夫は朝から5時には出勤してしまうのと帰りもマチマチなので送り迎えは微妙。実母も70代でフットワーク軽いのですが、電車で1時半ぐらいのところに住んでいて毎日朝、夕来てもらうのも心苦しい気がして🤣
同じような方がいたらどうしたのか教えて頂きたいです‼️

コメント

ママリ

お隣さんは退院してすぐ送り迎えされてます!
散歩もしてるしすごいなと思ってます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんを連れて送り迎えしてるってことですか⁉️

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

車に先生が迎えに行ってます😆
    帰りはお母さん抱っこされてました✨

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生が車まで来てくれるのいいですね😄

• 10月12日
もちぱく

お母さんも赤ちゃんも家から出ないのが1番ではありますが、手伝いがいない場合は、上の子もしばらく休むか、赤ちゃん連れて無理して送迎するかのどちらかです😅お金はかかりますがファミサポとか、自治体にそういうサポートがあれば利用するのもいいと思います😊

スポンジ

ファミサポにお願いするのはどうですか?
今からなら間に合うと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園が来るまで5分ぐらいの所なので料金考えるともったいない気がしてます💦

• 10月12日