※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこたん
子育て・グッズ

希望の数は悩ましいですが、行きたい保育園だけにするか、ふたつ希望を書くか迷っています。希望の数で有利不利があるか気になります。

保育園の申し込みについて…
来年度の申し込みをするにあたって、希望を第六希望まで書くところかまあります。
そんなに希望はないですし、いきたいと思っている園はひとつです。
通勤経路にあり、上の子もかよっているので…
通勤を考えるともう一ヶ所くらいしかありません。
行きたいと思ってる園だけにするか、ふたつ希望を書くか悩んでいます。
みなさんはどうされていますか?
希望の数で有利不利があったりするんでしょうか?
上の子の時は、途中入園でここしか空いておらずだったので…

コメント

かえるちゅん

通える範囲の全部書いたら5つになりましたので、5つ書きました

あちゃん

私は第六希望まで書きます。
もし本当に行きたいところが全滅した時に途方に暮れたくないので(^^;
希望したところじゃなかった場合は、希望の園に空きが出たときに転園します。

もぐ

本当に保育園に通わせたいなら第6まで書いたほうが良いそうです。

ここしか考えられない!っていうのであれば希望の園だけで良いと思います。

らっこたん

まとめてのお返事すみません。
本当に保育園に入れたいので、できる限り通える範囲のところは書いておこうと思います。
ありがとうございました。