※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Sママ
妊娠・出産

赤ちゃんの健診までの不安や絨毛膜下血腫について心配しています。同じ気持ちの方いますか?

月1ペースでしか赤ちゃん見られないって、不安じゃないですか???
次の健診までが長く感じて仕方がありません。
ちょっとお腹が痛かったり…
めまいが凄かったり…
無事に育ってるのかな?って心配になります。
すぐネットで調べちゃいます😢

みなさん、同じ気持ちでしょうか?
絨毛膜下血腫も診断されているので不安です😢

コメント

おおとりさま

赤ちゃんを信じてあげて下さい❗😅 気になると思いますがネットはあまり調べない方がいいですよ 不安が増えるだけです❗ ネット見る暇有るなら赤ちゃんを迎える準備してあげて下さい笑

  • K.Sママ

    K.Sママ

    本当にその通りなんですが…😅笑
    先輩ママのアドバイス、心強いです❤️
    頑張ります!!!!!

    • 10月6日
aco

最初は月1で不安ですよね>_<
わたしはちょくちょく診察してもらってました。実費ですが。。。
後期になれば隔週になるのでそれまでは不安ならみてもらった方がいいと思います。
まだ初期なので、大事にしてください!

  • K.Sママ

    K.Sママ

    ありがとうございます😢♡
    一か月ほど前に激痛が走り、予約外の診察してもらいました😢
    そこで絨毛膜下血腫が見つかったので、今度は何かあるのか…と不安です😭
    頑張ります!!!!

    • 10月6日
deleted user

わかります!
下腹部が痛かったり胎動があまり感じなかったりするので、ちゃんと成長してるかな?とかすごく不安になっちゃいます。

次回の検診が待ち遠しいです。

  • K.Sママ

    K.Sママ

    待ち遠しいですよね😭!!!
    まだ安定期に入っていないので、周りの友達にも話してません。
    誰にもこの気持ちを言えず、ここで呟いてしまいました😭

    • 10月6日
こつぶまま

お気持ち分かります( ´ ▽ ` )ノ毎日ほんとに生きてるの?てどきどきしてました…笑 胎動を感じられるようになると大丈夫になりましたよ〜。
とはいえまだまだ先ですよね💦私はクリスマスプレゼントと称して、家で赤ちゃんの心音を聞ける機械(確かエンジェルサウンドという名前だった気がします)を旦那に買ってもらいました。毎日心音聞いて、「あ、元気だ、よかった〜」とちょっとだけ不安がましになりましたよ😊

  • K.Sママ

    K.Sママ

    そんな素敵なアイテムあるんですね😍
    素晴らしいですね!!!!!
    私もクリスマスにおねだりしてみようかな…と♡笑

    • 10月6日
はぁちゃん

皆同じだと思います!臨月なったら毎週ですし、超過したら2、3
日置きとか毎日になりますよ( ;∀;)私、二人目が6日、三人目が11日超過して補助券全然足りなくて金銭的に本当にキツかったです(。>д<)保険が効かないし、毎週はあまり変化ないので必要ないんでしょうかね。でも不安なのは分かりますよ!!私も実費で何度も行ったことあります!心配なときは受診したらいいと思いますよ!

  • K.Sママ

    K.Sママ

    ありがとうございます😢♡
    また激痛が走るような事があれば受診してもらおうと思います!!
    はぁちゃんさんも子育て頑張ってくださいね🤗

    • 10月6日
deleted user

私も1ヶ月間隔が長くて長くて💦
このままだと何もなくても心配でちょこちょこ健診に行って余分にお金かかってしまいそうと思ったので、エンジェルサウンズ買いました♪
週末だけとかせいぜい平日1回とかしか聞く時間がありませんが、なぜかこれ持ってるといつでも確かめられるという安心感が得られるので買ってよかったですヽ(^○^)ノ

  • K.Sママ

    K.Sママ

    やはりエンジェルサウンズですか😳✨
    早速、検索してみます!!!!
    makkoさん14週目なんですね♡
    胎動が楽しみですね🤗

    • 10月6日
deleted user

分かります。私も胎動感じるまでは毎日不安でした(;_;)
ネットも善し悪しですよね💦
情報にあまり惑わされず、赤ちゃんの生命力を信じてあげてください(^^)♡初期なので心身ともに穏やかに過ごして下さい。

  • K.Sママ

    K.Sママ

    生命力✨信じてあげたいと思います!
    栄養たっぷり摂ってあげます♡

    ちぃ*さんは産まれたばかりですね♡
    赤ちゃんが元気にスクスクと育ちますように🌱

    • 10月6日
ゆう

不安です(T_T)
検索魔になると悪い方向にばっかり考えちゃうしいっそのこと病院行ってしまおうか。。と思ってしまいますよね😓

私はちょうど引っ越しや車の名義変更などがあって
今バタバタしてるのと胎動分かるようになったので
1日がすぐに終わってしまいます!

常に不安はありますが時間過ぎるの早いなぁと思い込むためにも
なにか没頭できる趣味やハンドメイドのベビーグッズ作ったりするのはどうでしょう😳?
私は引っ越しが落ち着いたらやるつもりです(T_T)

お互い頑張りましょう😊💕

  • K.Sママ

    K.Sママ

    お引越しお疲れ様でした!!
    正社員で仕事してますが、それでも考えてしまいます😅笑
    ベビーグッズ作りは興味あるので、そろそろ始めてみたいと思います♡

    • 10月6日
  • K.Sママ

    K.Sママ

    はい、お互い頑張りましょう🤗

    • 10月6日
deleted user

1ヶ月は長いですよね^^;
私は今月からやっと隔週検診になりました(´ー`)

でも1ヶ月ってことは問題なく元気に育っているということですよ♥^^
大丈夫です✴赤ちゃんを信じましょう(*Ü*)

  • K.Sママ

    K.Sママ

    ありがとうございます♡
    疑い過ぎず、信じてみます!!
    あと少しずつですが、赤ちゃんを迎える準備を始めてみます(^^)

    • 10月7日
km369

まったくその通りです😭
不安で仕方ないです💦💦
信じるしかないですよね✊

週数も同じで、私も絨毛膜下血腫と診断されてるのでコメントしてしまいました☺️頑張りましょうね!

  • K.Sママ

    K.Sママ

    コメントありがとうございます!

    この投稿した数日後に夜中に激痛に襲われて…
    今度は子宮内膜症と腫瘍やらなんやら…
    私のお腹は色々と忙しいです😭

    km369さんもお大事になさってください🌱
    同じ14週目なので、そろそろ安定期に向かいますね😊♡
    お互い元気な赤ちゃんを生みましょう❤️

    • 10月21日
  • km369

    km369


    大丈夫ですか💦?
    無理しないで安静にして下さいね😭😭

    そうですね、来春が楽しみです👶💓

    • 10月21日