※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、子供が家に入りたがらず庭で遊びます。家に入れると泣き、靴や靴下を脱ぎます。YouTubeは見せたくないが、ストレスを感じています。

保育園から帰ってくると
家に入りたく無くて、庭で遊びだします🥺
下の子が4ヶ月で車に置いとく訳にも行かなくて
かといって3歳の息子を放置して
外に出しとく訳にもいかなくて、、、
一応家は柵で囲ってます。
鍵の開け方はまだ分かってないですが
そんなのいつ開けれるられるかも分からないですし😅

どーにか家にスっと入って欲しいのですが😅
無理やり抱っこして入れたら
もちろん泣きますが、すぐに切り替えはして
靴脱いで靴下も脱いでます😂
YouTubeは見せたくないので、基本的には
YouTubeでは釣りません。

これ結構ストレスなんですよね😂😂

コメント

ママリ

わかります🥲
うちは幼稚園で15時に着くのでおやつで釣りますが、、、保育園だとおやつの時間でもないですかね?💦
うちはおやつでもだめなら強制で家に入れちゃいます😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまーにおやつで行ける時もありますね😂
    今日はすんなり入ってくれました🤣
    どーゆー加減なんですかね😂

    • 10月12日
えりんぎ

もうすぐ3歳ですよね?
お祝いも兼ねて家の中の新しいおもちゃを買ってみるのはどうですか?😚
もしくは2〜3分後にアラームかけて、チャイム鳴ったら帰るよ〜とか…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!もうすぐ3歳です👏
    おじぃちゃんにプラレールを
    お願いしてるので
    恐らく速攻で家に入ると思います🤣
    大好きなので👏👏

    アラーム⏰明日からやって見ます✨✨

    • 10月12日
fumi

すごくわかりますっ!!
ウチも少し前までは家の前でダラダラ。
しまいには近所に近い年齢の子供達が遊んでると一緒になって遊びだすので更に大変で💦

保育園終わりの17:00頃〜母にとって1番忙しい時間なので少しでも早く入りたいのにぃーって感じです😓

ウチはおやつで釣ったり○○のおもちゃでおうちで遊ぼとか言って誘導しますが最悪泣き喚くのを抱えて入れます😂
少しの間泣いてますがそのうちコロッと切り替えてます笑

ホントこれストレスですよね😣
何回か繰り返していると最近は少しすんなり入るようになってくれました!
あとは最近陽が落ちるのが早くなってきたので「もうお空暗くなってきてみんな帰る時間だよー」とか言ってます。

ぜひすんなり入ってくれるようになる事を願っています🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご近所さんが遊んでると
    当然遊びたくなりますよね😂
    本当に母にとって一番忙しい時間です😅

    切り替え上手に出来るの
    本当に助かりますよね👏

    今日はすんなり家に入ってくれました😂😂

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園帰り公園行きたいー!公園ー!!!です😇毎回ではないのでおやつで釣ってます💦甘い物はあげたくないのでハイハインです🤣笑。いまだにハイハイン好きみたいで喜んで食べています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハインハインでいけるの
    すごすぎます!
    うちはチョコレートは
    まだNGにしてますが
    ポテコとかあげてます🤣

    喜んで食べてくれるなんてお利口さんですね🥰✨

    • 10月12日
るー

わかりますわかります!!
我が家は未就学児4人目なので
下の子は家に入れて一緒に付き合う。時間を決めて!アラームかけたり!
あとは、これからの時期ピッタリ!!
入浴剤いれてくれる?と頼むと喜んでやってくれます!そしてやたら褒めます 〇〇クン入れてくれたから気持ち~だのいい匂い~だの!!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます!
    アラーム⏰使って見ようと思います👏
    褒めるのもめちゃくちゃわかります!笑

    バスボールハマってるので言ってみようと思います✨✨

    • 10月12日
deleted user

うちも娘がまさにそうです
うちは保育園から家に帰ってきたらすぐお風呂に行かせるので
アンパンマンお風呂あるよ〜ってなんとか釣ってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすんなり家に入ってくれれば何も言わないから!って毎日なってます笑
    アンパンマン様々ですよね🤣

    • 10月12日
★

めちゃくちゃ分かります😭
保育園の後は必ず公園行くー!!!と大号泣です😭
切迫になる前は毎回付き合ってあげてたんですが、今は切迫で公園にも連れて行けないので、無理矢理家に入れてます、、、。
でもうちは切り替え下手なので、家に入ってからもずっと泣いてます😭
そんな時はYouTubeですが、今度はYouTubeやめる時に大号泣。笑
下の子が産まれたらどうしようかと今から悩んでます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます!!
    私も2人とも切迫だったので
    お気持ちとても分かります🥺
    毎日本当にお疲れ様です👏

    YouTubeにハマってる時は
    そうでした!
    私も下が産まれた時は
    YouTubeに甘えてましたよ🤣

    • 10月12日
MT

わかります!
うちは保育園から帰ってくれません。お迎え行ってすぐに遊ぶー!と園庭に走って行きますしひどいときは帰りの準備してる間にブランコ乗ってたりします🥲
ここ1、2年こんな感じで...諦めて遊ばすときもありますが、色々試しました。
一時期全く帰ってくれなくて晩ご飯の時間過ぎて帰ってギャン泣きってことも結構あって本当にストレスでした。
その時にしてたのは、何時までに帰れたらシールを貼れる!というのをしてました。うちは17時で鐘がなるので、それまでにお家に帰れたら自分が選んだシールを貼る!15個貯めれたら好きな所に行くか好きな物を1つ買ってあげる約束でしてましたよ。10回に1回は遊んでますが、帰ってくれるようになりました。
今はもうシールはしてないですが。
今でも帰ってくれないときは、条件をだしてます。
時間を決めて遊んで帰ってくれるときもあれば、物でつって帰ってくれるときもあります。
うちは、帰ってすぐお風呂入ってほしいので、バスボール買ってそれでつって帰ってくれる時が多いです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園から帰ってくれないのは本当に先が思いやられますね🥺
    うちはバスなのですんなり
    降りて帰れるのですが、、、
    シールちょうど買ったんです✨
    明日届くと思うので
    やってみようと思います🥰

    • 10月12日
その

お店ごっこや店員さんごっこにはハマっていませんか?

うちの子はどんなに言う事を聞いてくれないモードでも、

「お客様〜こちらにどうぞ〜」
「ただいまキャンペーン中ですよ〜」と言うと付いてきてくれます笑

手洗いキャンペーン中とか
お風呂キャンペーン中とか
応用が効きますよ笑👍
おすすめです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごっこ遊びが
    まだ上手じゃなくて
    野菜切って切ったのを食べさせてくれるって感じです🤣

    面白そうですね😉👏
    うちもおままごと色々とやってみようと思います🥰

    • 10月12日