※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

最近寝かしつけに手こずっています。横抱きが一番寝る近いけど、汗やよだれで悲惨になって状態維持できません。他の方はどうですか?

ここ最近ずっと寝かしつけに手こずってます。
前まではユラユラや授乳ですんなり寝てたんですが今はかなり時間がかかります💧
授乳→外すと起きる
横抱き→眠そうにグズグズ泣くが寝ない
縦抱き→泣き止んで目をキラキラさせながらの満面の笑み

横抱きが一番寝るに近いかなとは思うんですが顔が汗とよだれで悲惨になって寝るまで状態維持出来ません😱

皆さんのとこはどんな風ですか?

コメント

もも

うちも5カ月ごろから横抱きがダメになって縦抱きやと起きます(꒦ິ⌑꒦ີ)
そこからはエルゴです😅一瞬で寝るのでこの楽さに負けてしまいました( ;∀;)

• ぽぽん

ぽぽん

一緒ですね( > < )
    抱っこ紐で歩き回る感じですか?
    今の肩紐だけで長時間無理なので早めに買わなきゃです😱

• 10月6日
あっしゃん

私も以前は抱っこゆらゆらでしたが、ためしに何もせず置いて隣で寝たふりしたら、親指をしゃぶりながら勝手に寝てくれるようになりました!びっくりです!あんな大変だったのにーって(笑)

夕方眠くて眠くて仕方ないみたいでお風呂前はぐずりのピークで、ようやく寝させてくれた~!みたいな感じなんだと思います(^^;

ただ日中の寝ぐずりはとにかくぐずりまくりで手に負えません…(´;ω;`)

4ヶ月くらいなら昼夜の区別もついてきてると思うので試しに置いてみるのもありかと!

• ぽぽん

ぽぽん

置くと横抱きと一緒で指しゃぶりしながらあーあー言います😂
    昼は楽に寝てくれるのでその分夜が大変なんですかねー(›´ω`‹ )
    横に置いてトントンだけで根てくれる日をずっと夢見てます(笑)

• 10月6日
nami

寝かしつけに時間がかかると疲れますよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )私もだいたい授乳したら寝てくれるんですが、授乳してもダメな時は、眠たそうに泣いてる間15分ぐらい真っ暗の中でずっと横抱きしてます。それからウトウトしてきて、また授乳すると寝てくれます( ◜௰◝ )

• ぽぽん

ぽぽん

私も同じ流れで今3ループ目なんです.˚‧º·( ´∩ω∩` )‧º·˚
    眠そうに泣くから授乳したのに今は膝の上でご機嫌にお喋りしてます…
    可愛いけど寝るのまだまだ先みたいです😭
    ちなみにウトウトしてる時は泣きますかー?

• 10月6日
  • nami

nami

まさに今そんな感じでした( ᵕ_ᵕ̩̩ )何しても寝ないので、もう旦那さんに預けて一緒に横になってもらってます。まだおしゃべりしてますが、そのうち勝手に寝る時があるので、今日もそうなるといいんですが(´..`)横抱きしてる時は最初泣いててウトウトしてる時は目が半分閉じて泣いてないです!

• 10月6日
  • ぽぽん

ぽぽん

私も旦那に預けてお風呂入ってたんですがまさかの寝かしつけてくれてましたΣ(°_°)
    すんなり寝てくれるといいですね😭
    やっぱりウトウトすると泣き止みますよね💡
    ずっと泣いてるからうちの子は横抱きは逆効果かもです😅

• 10月6日

家の娘は
授乳して、添い寝してたら
指吸いながら勝手に寝てくれます(*^^*)

• ぽぽん

ぽぽん

お利口さんですね😆
    夜中に起きて寝ない時は横に置いて私も体休めるんですがずっと独り言喋ってて寝る気配すらしません😱
    添い寝で仲良く寝てみたいです(*´`*)

• 10月6日

退会ユーザー

最近になって
    添い寝で寝てくれるようになりました(*^^*)
    私は泣いてないなら
    ほっといて寝ますよ(笑)

• 10月6日
  • ぽぽん

ぽぽん

5ヶ月なったらうちの子もそうなるといいんですが😌
    センサーがあるみたいであと少しで寝れるってなると泣いて起こされるんです(笑)
    寝かけが一番しんどいので仕方なくずっと起きて付き合ってます😂

• 10月6日

退会ユーザー

そうですよね😭
    家の娘も今日はなかなか寝てくれません^^;
    授乳して寝かせます😭

• 10月6日