※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
お仕事

働き方に悩んでいます。フルタイムで月10万円以上貯金できるが、パートだと数万円しか貯まらない。子供との時間も大切だが、30歳でパートだと将来正社員が厳しいかもしれないと言われました。皆さんはどうしますか?助言をお願いします。

働き方を迷っています。
前職はフルタイム18時半までで残業もあり、退職し転職活動中です。
夫の方が帰宅が早いので、18時には保育園にお迎え行ってくれます。

夫の給料だけでは生活がきびしいので私も働きますが、、
私がフルタイムなら月10万円以上貯金できるけど、
パートなら月数万円しかできなくなりそうです😢

子どもが小さい時はなるべく一緒にいたい気持ちもありますが、
今年30歳で、今パートになると今後正社員になるとき厳しいかもよ?とハロワの人に言われました。

皆さんならどうしますか?またご助言いただけると嬉しいです!

コメント

もっち

ご主人がお迎え行ってくれるなら、正社員の方がいいかな?と思います!
ご主人はお迎え後も家事育児分担してくれそうですか?
上のお子さんが小学校に上がった時、宿題を見てあげたりする時間が必要になりそうですが、夫婦揃って家にいるならどちらかが対応できそうですし。
mkさんが仕事と家庭のことで目まぐるしい毎日は疲れる!!ゆったり生活したい!と思うなら、パートでもいいような気もしますが、これから教育資金もかかるし…と思うなら正社員の方がいいかな〜。

• mk

mk

ありがとうございます!フルタイムに疲れちゃった感じがしますが、お金も大事ですよね🥺
    夫は家事育児よくやってくれます!フルタイムでもう一度頑張ってみようかな。。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

わたしは32歳で退職したのですが、正社員に疲れてしまいました😂かなり個人的な考えですが、ストレスを感じやすい女性が働き続けるには、会社は嫌な人が多すぎる…。パートも然り。なので、なにか自宅でフリーでできる仕事がないか模索中です😌

• mk

mk

共感です!私も疲れちゃました😅
    自宅でできるといいですよね!なかなかスキルがついてこないですが、、🥺

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、スキルの問題😂わたしもまだ答えが出せたわけじゃないんですけど、会社でも何かやれって言われたら、なんやかんやできるから、きっとできることあるんじゃないかなーと思ってます☺️✨

• 10月12日
  • mk

mk

できること、きっと何かありますよね!マイペースに頑張りましょう〜😊
    私ももう少し考えてみたいと思います!

• 10月12日

ごめんなさい💦
質問の趣旨からはズレますが、聞かせてください😭

現在転職活動中ということは、今は求職中の扱いで保育園通わせてるって事ですよね??

• mk

mk

そうですよー!

• 10月16日

退会ユーザー

返信ありがとうございます!
    私も再来月から退職して求職中として保育園預けるのですが、気まずくなかったですか?😭💦

• 10月16日
  • mk

mk

そうなんですね!転職に必要な時間なので特に気まずくなかったです!
    お互い割り切ってがんばりましょうー🙏😆

• 10月16日