※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、たんぱく質を先に増やすか野菜の種類を増やすか悩んでいます。アレルギーがなければ新しい食材を進めてもいいですか?

離乳食の新しい食材の進め方ですが、1日目小さじ1→2日目→小さじ2でアレルギー大丈夫だったらもう次の食材あげてもいいんですか?💭

離乳食はじめて今日で11日目なのですが、和光堂のサイトを見ると今日で主食小さじ5・野菜小さじ2・たんぱく質小さじ1となっていて全然ペースが追いつきません🤦🏻‍♀️💦
まだ野菜も1種類しかあげられてないのですが、野菜の種類を増やしていくより先にたんぱく質をあげて、サイトの通りバランス良くしていったほうがいいのでしょうか😫?

コメント

はじめてのママリ

私は3週間くらいたってタンパク質始めましたよ☺️
その通りに絶対しなきゃいけないはないのでしょっちゃんさんとお子さんのペースで大丈夫だと思います🤗

• しょっちゃん

しょっちゃん

返信遅くなりすみません🙇🏻‍♀️💦
    結局わたしも最近になってたんぱく質はじめました!
    マイペースに進めていこうと思います☺️

• 10月19日