※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がイヤイヤ期か不安。座ってバタバタする。服やオムツに怒り、抱っこを要求。食事や夜泣きも問題。言葉が通じずイライラ。2人の子供で大変。イヤイヤ期の終わりは?

1歳10ヶ月の娘です。
これはイヤイヤ期突入でしょうか?😭

気に入らない事があるとすぐ床に座る。足をバタバタ。スーパーとかどこでも…

服を自分で着たがり上手く着れないと怒る。
オムツを変えさせてくれない。

外出先で下の子(2ヶ月)抱っこしているのに抱っこを要求。パパは嫌。カートも嫌。

ご飯食べたばかりなのにまたご飯を要求。

夜も何回も理由もなく泣く。

言葉が通じないとイライラ。まだ話す事が上手くなく何を言ってるのか分からないんです…
できない事を要求してくる。意味不明な事を要求。

まだ沢山ありますがざっとこんな感じです🥲
イライラしてしまうし、どうしようもできません💦
下の子もまだ小さいので2人ともに手がかかって大変ですし、どちらも夜泣きをするのでお手上げ状態です😅
イヤイヤ期はいつまで続くんですか?😅

コメント

はじめてのママ🔰

いやいや期だと思います😅
うちは、ちょうど妊娠時期と重なり、うまく対応してあげられなかったので、3歳半くらいまで続きました。
個人差はあると思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    上手く対応しないと長引くんですか?💦
    本当に意味分からない事を言うのでついつい怒ってしまいます🥲ダメな親だなって思うんですけどね…

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期プラス嫉妬ですかねー😢
外出中は下のお子さんをパパに抱っこしてもらって、上のお子さんをママが抱っこはダメなんですかね😢

うちの子は今2歳で同じ感じでイヤイヤしてますよー😭
3歳くらいまではイヤイヤ期って聞いたことありますが2歳が1番ひどいみたいですね、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    抱っこに関しては今度からそうしたいと思います💦

    夜もいきなり起きて泣いたりしますか?🥲
    2人で交互に泣かれるのでほんとに寝不足で💦
    まだ2歳にもなってないのにこれからが恐怖です😭

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまだに夜泣きしますよー😭
    いつになったら、朝までぐっすり寝てくれるのか、、😭

    交互に泣かれるとしんどいですね😭😢

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですね😭
    私もぐっすり寝れる日はまだ遠いのかな💦

    しんどいです😭寝かしつけは時間かかりますか?💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけめちゃくちゃ時間かかりますー😢
    2〜3時間かかります💦

    パパがいるとさらに寝なくなっちゃいます🤣

    私の友達の子は2歳の時、夜何時に寝ても朝は起こさなければ9時くらいまでは余裕で寝てると言っていたので、お子さんによるのかもですが😭

    赤ちゃんってめちゃくちゃかわいいし癒されるけど、大変ですよね😢
    睡眠不足だとストレスたまっちゃいますよね😭無駄にイライラするというか、、

    少しでも休んでくださいね😭

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました😭

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

やはり時間かかりますよね😭
あちゃー🤣
私は1番ストレスが溜まるのが寝かしつけです…旦那が三交代なので2人同時に寝かしつけしないといけないので地獄です💦

友達の子優秀ですね🥺
羨ましい限りです笑

本当そうです!可愛いんですけどね…🥲
溜まります…些細な事でもイライラしてしまいます。。

ありがとうございます😊
お互い頑張りましょうね😭