※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で消化が遅いか不安。リンゴを食べてゲップしたら戻ってきた経験あり。同じ経験の方いますか?

汚い話すみません。

妊娠後期ってやっぱり消化遅いのでしょうか?😭
朝ごはんに小さい3つ入りメロンパン1個と竹輪2本
リンゴ2切れ食べました🍎

リンゴ食べ終わってゲップしたら何だか酸っぱいような、つまるような。。😢その後むせたら噛んだリンゴが口に戻ってきました😭😭😭😭
嘔吐恐怖症なのでむせる事自体も怖かったですが、口に脆噛んだ物が戻ってきて驚きました…

このような経験ある方いますか?💦
リンゴは吐き出しました(ಥ﹏ಥ)

コメント

ゆゆ三姉妹ママ♡

後期悪阻もありそうですね😭
私も娘を妊娠中少し食べただけで胃もたれとゲップが止まりませんでした😢
しかも嘔吐恐怖症なのでお気持ちわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうずっと無限にゲップ出てしまいます…。
    今日は初めて口の中まで未消化の物が戻ってきて焦りました(汚くてごめんなさい🙇‍♀️)
    嘔吐恐怖症嫌ですよね…。

• 10月12日
はな

辛いですね😭😭
わたしも後期に入って胃が圧迫され、初期の悪阻のような吐き戻しは今のところ無いものの、酸っぱい感じが喉から戻ってきたりして辛い時あります🥺

わたし自身の対策としては、
○前は食べれたという記憶を抹消して少なめに盛る
○先に野菜を食べる(カット野菜やきゅうり丸かじりでも)
○よく噛む
○ヨーグルトを食べる
○出来る時は分食

などを意識して、気持ちすこーし喉が楽になった気がします。お通じも関係あるのかな?とも…

妊婦の逆流性食道炎の対策など見て、取り入れやすいところから変えてみるのも一つだと思います✨

そんなこと言っても、戻ってくるくらいなら食べたくないな…って思ったり、用意する気力がなかったりする日もあるので😅どうぞ無理はせずお体、大事にしてほしいです🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐恐怖症なので未消化🍎(汚くてごめんなさい)が口まで戻ってきたので驚いてしまいました😭😭😭
    吐くまでは行かず、ただ戻ってきたものはティッシュに吐き出しましたが…😭💦
    初期の頃のつわりはずっと船酔…1度だけ吐きましたが
    少し忘れかけてる?のか後期つわりのが断然辛い!と思って今生活してます…( ´^`° )

参考にします😭😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月12日