※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

12月に弟の結婚式があります。私は出席して欲しいとのことだったので…

12月に弟の結婚式があります。
私は出席して欲しいとのことだったのですが産後すぐだったので9月の結婚式を延期しています。
出席したいのですが、
その時子どもは5ヶ月になります。
一応旦那も招待されていてコロナ禍で
息子を連れて行くか義実家に預けるか
旦那と息子は欠席で待機してもらうか迷っています。
今は治ってきていますが皆さんならどうされますか?
今完全母乳です。
京都で結婚式で義実家は兵庫です。預けた場合ほぼ一日中です。

コメント

はじめてのママリ

家族で行きます🙂      

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナ禍でも配慮しつつ一緒に行きますか?👀👀

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行きますね!実弟ですし🤔

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!!
    ほぼ答えは行くに決まっていたんですが聞いてみてよかったです!!
    ありがとうございます😭

    • 10月12日
とまと

私だったら家族で行くかなあ、と思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トマトさんもコロナ禍でも配慮しつつ一緒に行きますか?👀

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

家族の結婚式ならみんなで参加します!もう結婚式に限らずリスクはどこにでもあると思うので、、😣☁️
私も妹の結婚式が冬にありますが、感染対策をしっかりして出席します🧡!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!!🥺🥺家族の結婚式なら行きますよね!
    ましてや仲良くて来て欲しいと言っているならなおのこと🥺🥺
    感染対策して途中で気になったら授乳室とかで休憩しつつ
    行こうかなと思います🥺💦

    • 10月12日
PON

私も子供連れて行きますね(^^)
式場自体は感染対策バッチリかと思います。あとは弟さん夫婦がどこまで感染対策してくれてるか、、ですかね。
新郎新婦の意向でマスク無しでOKの結婚式もあるようなので😅

このご時世、結婚式場でも近所のスーパーでも感染リスクは同じですし、なんなら式場のが感染リスクは低いと思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!!🥺
    式場も感染対策してくれていますよね🥺
    そうなんですね💦!弟に聞いてみます💦

    産まれてから3ヶ月、スーパーもネットで頼んだり引きこもり生活していましたが
    何も出来ないですよね😰😰
    スーパーよりたしかに間隔もあいてるだろうし低いですよね!!

    • 10月12日
  • PON

    PON

    私はコロナ前子供を預けて式に参加したことがありますが、混合だったので子供はミルクでいけました。もし哺乳瓶拒否とかミルク拒否だと厳しいと思います。
    あと長時間授乳できなかったせいで、自分の胸が爆発しそうになりました😂
    途中で搾乳はしていてもすぐ張ってきて、、、乳腺炎一歩前までいきました。

    感染リスク以外にも預けた場合はそーゆー大変さもあります💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦お乳問題もありますよね🧐
    たしかに搾乳していても張ってきますよね😭
    哺乳瓶拒否は今のところ大丈夫そうなんですが、まだたくさんの量を練習していないので一度練習してみます🥶ありがとうございます!!

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の練習しておいて、預けて参加します😊同じ経験しましたが、哺乳瓶拒否になると厳しいです😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦預けるなら哺乳瓶の練習もしないとです💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それかもし可能なら待機部屋1つ用意してもらって、旦那さんと赤ちゃんは参加ではなくそこで待機とか…授乳しやすい格好で行ったら、授乳もできるかなと😊
    会場内に連れて行っても勿論いいと思いますが、赤ちゃん泣かないかな?とかソワソワしてるの大変かなと思うので、ゆっくり見るために外で待機してもらうのもありかなと☺️

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応授乳できるワンピースがあるのでそれを着る予定です!🥺
    たしかにそわそわします😂
    授乳室にはモニターがあるみたいなのでそこでもみれるそうです😍

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、いいですね😍
    兄弟の結婚式ってとても楽しみですよね💕💕

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    楽しみです♫ありがとうございます😊!!

    • 10月13日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

行くなら全員、家族ですし誰か1人だけと言う選択肢はないですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭やはり全員で考えてみます🥸!!

    • 10月13日
☆peony☆

妹の結婚式に家族で出席しましたよ☆

下の子が六ヶ月のとき

ベビーカーと抱っこ紐持って行ったりベビーベッドは式場で用意してくれました。

完母だけどストローマグで飲める子だったので始まる前に母乳飲ませました。式や披露宴はストローマグやお菓子でしのぎました。終わってから授乳しましたよ。

寝てくれたり、ニコニコしてたので一安心でした。

ご家族で出席して大丈夫ですよ☆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    式場で用意してくれるものもあったんですね!!
    ストローマグとお菓子で凌げたんですね!!😍
    5ヶ月になってどんな感じかわからないですが、参加の方で考えてみます!ありがとうございます😊😭

    • 10月13日