※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasueri
子育て・グッズ

最近イライラが溜まっていて、一時保育を利用したいと考えていますが、不安があります。1歳になる子どもは変化するので落ち着くか心配です。

最近イライラしか溜まらなくて、今度一時保育を利用してちょっとゆっくりしたいと考えているんですが、託児所付きの美容院やハローワークとかの説明会で保育士さんに数時間預ける時があったんですが、凄くギャーって泣いてしまって、眠くて寝れないってのもあるんですが、こんな状態で果たして一時保育なんで利用できるのか凄く不安で…でもそのうち預けて働くことになるので、いい機会なのかとも思ってたりするのですが、来月で1歳過ぎるのですが、それくらいになるとまた変わってきますかね?
落ち着いてくれるとありがたいんですが…

コメント

かなま

ウチではなく、姪がママ以外はギャン泣きだったんですが、保育園に通い始めて、最初の1カ月くらいは、ギャン泣きが収まらなくて、途中で帰されてましたよ(>_<)
確か、初日は1時間で帰されてました。

• yasueri

yasueri

コメントありがとうございますψ(´ڡ`♡)
    えっ!
    そんな事あるんですね! 慣れるまでは難しいんでしょうか:;(∩´﹏`∩);:

• 10月6日
  • かなま

かなま

2カ月になる頃には慣れたみたいで、帰される事はなくなりましたよ(^^)
    1カ月の間は、段々帰される時間が遅くなってきましたよ(^^)

• 10月6日
t.mAI

保育士です。

ママと離れる、不安、寂しいと
子供は敏感に反応します。

お母さんは後ろ髪引かれる思いもあると思いますが、

保育士がしっかり対応してくれると思います。
泣いて泣いての子をどうにかして、落ち着いて楽しめるように努力します!

ただ、長時間飲めず食えずだったら、連絡がいってしまうかと思いますが。命の危険に関わるので。

気づけばころっと遊び出す子もいます。ずーっとずっと泣き続ける子はいないです。
なにかしら興味を持って、楽しませようと保育士も対応してくれると思いますよ。

慣れるまでの時間は母子共に大変かと思います。
一緒にいれる時間を大事に、スキンシップをたくさんとるようにしてあげてください。

あの頃は泣いて泣いてだったねと笑って話せる日が来ます。
どの子もそうです。大好きなママと離れるのは寂しいと思います。

文がまとまりませんが、信用できる保育園に安心して預けてリフレッシュできるといいですね。