※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

息子が薬を飲むのが苦手で、お菓子に混ぜても飲ませられない状況。無理矢理飲ませるのは難しい。保育園登園も拒否しており、精神的に弱っている。どうすればいいかアドバイスを求めています。

もうすぐ3歳になる息子なんですが、薬が大嫌いでいつもチョコなどに混ぜてあげてます🥲
ですが、今回処方されたカナマイシンという抗生剤がお菓子に混ぜても粉々してて飲ませきれません…
無理矢理飲ませるしかないでしょうか…

いま赤ちゃん返りで保育園登園拒否などしており精神的に弱ってしまってる息子に無理矢理飲ませるのも気が引けていて…
どうしたらいいかアドバイスください🙇‍♀️

コメント

りん

チョコアイス、バニラアイスに混ぜてみる、ダメならココアや牛乳飲めるなら牛乳でもいいと思いますし、苦味が残って飲まないならオレンジュースやリンゴジュースに混ぜると粉感も残りませんよ👍

• yume

yume

昨日チョコアイスに混ぜたのですが、気づかれてしまいました…😭
    ココア牛乳は嫌いで飲まなくて…
    オレンジとリンゴジュース試してみます😂

• 10月12日
きき

チョコソースに混ぜて、バニラアイスにかけてまた上からチョコソースかけてました!
チョコスプレー上からかけたりすると誤魔化せます💦

• yume

yume

それは思いつきませんでした😂
    試してみます!

• 10月12日
タク

他の方もおっしゃってますがアイスクリームはどうですか?
冷たいので苦味とかも感じにくいと思いますよ。

• yume

yume

昨日チョコアイスに混ぜたのですが、気づかれてしまいました…😭
    苦いと言うより、粉感が嫌みたいで😂

• 10月12日