※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が上がった日の妊娠確率について、排卵が遅れた場合でも妊娠可能性は低くないです。高温期に移行したので、病院受診は見送る考えです。

基礎体温上がった日の仲良しでの妊娠確率について。
妊娠希望です。

今回、排卵が遅れた為か排卵予定日(ルナルナ10/1)より1週間以上遅れて昨日高温期(36.25℃→36.79℃)に入りました。
前回の仲良しが10/6で間が空いていたので勤務の都合も合い昨日の昼に仲良ししました。

基礎体温が上がった日には妊娠確率は下がると言われていますが、可能性としては低いですか?

ちなみに基礎体温を測り出してから約5ヶ月になりますが、今までは数日前後する程度でした。今回は低温期が続き基礎体温もガタガタしていた為、無排卵かもと病院受診を考えていましたが、高温期に移行したので、今回は見送ろうかなと考えています。

コメント

さまわか

健康な人でも無排卵の時があるので毎回でなければあまり気にしなくても大丈夫だと思います!!

基礎体温が上がった日と言うことは排卵済みという事ですね。
排卵した卵子は約24時間程度の寿命しかないのでいつ排卵したかも重要になってきます。
排卵検査薬等は使用してますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また排卵遅れるようなことがあれば病院受診してみようとおもいます。
    検査薬は使用してなくて基礎体温のみ記録しています🥲

• 10月12日
  • さまわか

さまわか

綺麗に高温層に移行してますね^^
    10日が排卵日です!!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月は可能性低いかもしれませんがまた気長に妊活頑張ってみます☺️

• 10月12日
  • さまわか

さまわか

陰ながら応援してます^^
    まだまだ小さいですが双子チャンの妊娠菌置いていきます(*´ω`*)

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    双子ちゃん!!😍
    元気な双子ちゃん産んでくださいね👶👶💛

• 10月13日
  • さまわか

さまわか

ありがとうございます\(ϋ)/

• 10月13日