※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

排卵検査薬の使い方がわからず、生理不順で排卵日が特定できない状況です。最終生理からどのくらいで使えばいいでしょうか。

お優しい方教えて下さい!

今回はじめて排卵検査薬を
購入したのですが、使い方が
いまいちわかりません。
当方、生理不順の為排卵日特定が
難しいです。
アプリの予定日もあてになりません。
その場合最終生理からどのくらいから
排卵検査薬を使えばいいのでしょうか

無知ですみません(o_ _)o

コメント

排卵検査薬は1.2個しか入っていないドラストで購入されたものですか?
30枚とか100枚とか入ったペラペラの薄い紙のような海外製の排卵検査薬はオススメです。ネットで買えます。
とりあえず適当な日に朝やってみて、まるで反応がなければもう数日待ってやってみる。また適当な日にやってみて少し反応あるようなら朝と晩にするといいですよ。だんだん濃くなっていき、排卵が近いのだなと分かります。
日本に売っているものは1本2本で千円以上しませんか?まず適当な日にやってみる、というのが出来ないので、ネットで見てみるのオススメですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😆もう購入しておりまして、海外(中国?)の購入しました!!
    アプリでいう予定日2週間前からやってみようと思います😍👏

• 10月12日