※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性後、心拍確認後に報告するか、早く報告するか迷っています。

みなさん、妊娠検査薬で陽性確認後、いつ頃両親に報告していますでしょうか。
一度初期流産した経験があり、心拍確認後がいいのかなーと思いつつ、早く報告したいなーと迷っております。

コメント

一緒に暮らしていて心拍確認までに悪阻が始まってしまうので、胎嚢確認で言いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に暮らされてるのですね!悪阻が始まってしまうから先に行ったほうがいいですよね!!
    ありがとうございます✊☺️✨

• 10月12日

1人目の時は
検査薬してすぐ病院行ったら
子宮外妊娠かもと言われ怖くて
話して次の健診に着いてきてもらいました😂
2人目の時は
検査薬して2週間後に病院行って
心拍確認してから話しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親に言うと安心しますよね!心拍確認後がいいんですかね✊ありがとうございます!🥺💓

• 10月12日
ルーパンママ

私は心拍確認後、予定日が確定してから報告しています。
絶対「予定日いつ?」と聞かれるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!予定日みなさん気になりますよね!!
    心拍確認後まで待ちきれるか不安です!😂
    ありがとうございます!!

• 10月12日
甘い物好き

私はお母さんにはすぐ何でも話してしまうので「○日に病院行ってみないとわからないけど検査薬陽性出た」と早く言ってしまいます。
万が一の事があったとしても母に気持ちを分け合いたいというマザコンなので。笑

父は病院で確定してから報告します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんでも話してしまう人なのですが今回ばかりは言うのに勇気がいります🥺
    たしかに気持ちを分け合いたいですよね!!わかります😆🤝
    父はまた後日報告します!

• 10月12日
ママリ

前回稽留流産してるので、心拍2回確認して母子手帳の許可がでた9w頃に報告しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!心拍確認後、安心してからがいいですよね😆✊!!9wごろですね!参考にさせていただきます!!

• 10月12日
めーちゃん

1人目は母に陽性出た瞬間電話しました。義両親、父は12週頃に。
今回は皆12週頃に伝える予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母には陽性出たら報告したいですよね!!わかります!
    義両親、父にはもう少し経ってからにします!😊

• 10月12日
ゆら 🔰

2回心拍確認できた9週あたりで報告しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回心拍確認は9wごろでそのころなら安心なんですね!!
    参考にさせていただきます!🥰

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私も心拍確認前の流産経験ありで迷いましたが、今回も胎嚢確認後に両親に報告しました。
流産後に中々妊娠しなくなって不妊治療もしていて凄く心配されてたので
まだどうなるか分からないけど、一応また妊娠できたよ〜と軽い感じで報告しました👍

ちなみに旦那側の親にも浮かれて早めに報告して涙を流すほどショックを与えてしまったので、そちらには安定期以降に報告しようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認後、流産もありえるのですね!無知ですみません💦💦
    軽い感じで報告はいいですね!私もそうしてみます!!
    旦那さん側には私も安定期くらいかなーと考えております!🤝😆

• 10月12日
ゆっこ

治療して授かって病院に迎えに来てもらっていたので母親は判定もらってすぐに父親と義両親は安定期に入ってからにします。

1回目のときに判定もらった次の検診で子宮外かもと言われたので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮外かもと言われると不安ですね💦💦何度か検診後に報告した方が安心ですよね☺️

• 10月12日
  • ゆっこ

ゆっこ

子宮外かもでそのまま子宮外になってしまいましたが母親には話しておいてよかった。って思いましたし、義両親には言わなくてよかったです。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮外となったら母親には話さないと心配ですよね。
    義両親にはほんと、言わなくてよかったって思いますね🥺

• 10月12日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ、子宮外で総合病院に転院になりそのお迎えもしてもらったり出血しすぎで救急に連れて行ってもらったりしてもらい助かりました。入院したのですがそのときに父親だけには母親から伝えてもらいました。

義両親は離婚してるし安定期までは絶対に話さないで!って旦那には釘打ってます。何を言われるかわかんないし体調心配してくれるけど用事があって行かなくてはいけなくても無理しないでいいと来なくていいとは言わない言葉だけの人たちなので。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮外はそんなに大変なのですね😳😳😳
    母親はそばに居てくれるだけで安心ですよね!
    義母親にはまだすぐには言えないです!💦

• 10月12日
  • ゆっこ

ゆっこ

たぶん、自然に排出したんですが子宮に血が溜まっててまた出血したら大変で入院になったんです😅
    本当、安心してます!
    あたしもすぐに言うつもりないです!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね🥺💦💦
    一番頼れるのは母親ですよね!!わかります☺️🤝
    義両親にも早めに報告したいですが安定するまで我慢します😊

• 10月12日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ😅夜中に旦那を起こしたくないのもあったり、先生にも入院のが安心出来る!って言われちゃったので。
    結婚前はケンカばかりしてましたが今は仲良くしてます。
    そのほうがいいかもです。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!入院の方が安心できるならそうしたいですね!
    結婚前は言いすぎちゃったりしますよね💦これから頼らないといけないのに🙄
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️❤️
    また先輩ママとしてよろしくお願い致します!!

• 10月12日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ😅起こしたくないと言うのか起こすのがめんどくさいからですが笑
    そうなんです💦会えばケンカばかりでした。
    とんでもないです。
    あたしもまだまだ、ママになったばかりなので。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠9周目ですね!!これからもお互い妊娠生活頑張りましょう!!
    とりあえず今週末、初診に行ってきます!!

• 10月12日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ!本当ですねっ😊
    あたしも今週の木曜日に転院先に初診に行ってきます!

• 10月12日

心拍と赤ちゃん確認できて母子手帳の発行も出来たのでもう報告しちゃいました😂
早かったですかね、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!そのくらいかもっと早めかなーと思っていたので良いと思いますよ😊🤝✨

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

1人目は安定期入ってから伝えました。2人とも不妊治療で授かったのですが、2人目は治療のために上の子の子守を頼んでいたのですぐに伝えました。
義両親の方が家が近くてお世話になることが多かったり、義姉に子供ががいるので初孫にはならないこと、両親と比べると性格的に心配性でないので、義両親には1人目の時も心拍確認後に伝えていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親のご実家が近いのですね!それなら安心ですし、早めに伝えたいですね!
    心拍確認後が安心なんですね!安定期に入ってからと思っていましたが早めに伝えたいですしね★

• 10月12日