※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
お仕事

子育て中のママが、子供の体調不良で仕事を休むか悩むことや、急に行けるときに行きたいと感じることがあるか相談しています。

保育園に預けて働くままさん

子供が前日まで体調が悪くて
明日仕事ってときに
休むか迷いませんか?
急に休んだら迷惑だからとりあえず前日に連絡
うちの会社は大事をとって休んで下さいと
子供に融通は効く会社です

だけど、当日になりやっぱり行けたじゃんって
ときありませんか?
休みがちだからこそ行けるときに行きたいと笑
子育て中のママあるあるなのかな💦

コメント

コマさん

わかります😣
私も長女の時に0歳から保育園だったので、いつも迷って迷って…
行かせたら電話が来たり、休ませたら元気だったり。
あるあるですよね😅

おかゆ

ありますあります😂

やっぱり行けたじゃん、が嫌なので、当日の朝起きてから判断します😂

4兄妹♥4A

わかります!
早めに連絡したのに、え。行けたよねって時、何回もあります😂

さぼ

やっぱりあるあるなんですね😅