※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

離婚調停前、モラDV夫が不在の自宅状況に怯え、準備が進まず。証拠聞き直しで恐怖感。主張書未提出。準備不足で恐怖に圧倒される。

再投稿です。。
吐き出します!!
そして励ましてください!!
離婚調停、1週間前になりました!
緊張します!こわいです😭
モラDV夫は弁護士つけてます。

やっと夫が自宅から引っ越してくれて自宅に戻るも、
お風呂は水入りっぱなし…
トイレ、流してない…?😱
食洗機カビだらけ…
ゴミも私物も結構残ってる…💢
必死で一人でできる掃除はやって、どうにかしてほしいと弁護士に電話して伝えてもらいましたが、
夫、県外に引っ越すって言ってたのに県内にいるそうです…

あー、やっぱり怖い…
もう来ないって分かってても、車の音したら怖い…
子どももまだまだ夫の影に怯えてる…

色々考えすぎて調停に向けての準備もできなくなってます。
とにかく経緯を見返すのが怖い。。
録音してた証拠の音声聞き直して、涙が出て恐怖を感じる。。
主張書面、間に合わなかった😭
提出せずにカンペ代わりに持参でもいいですかね?

とにかく恐怖におしつぶされそうです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

非常に分かります!
離婚して2年以上経ちますが未だにメールも読み返したくないし見た時には記憶蘇り動悸がしてメンタル落ちんの半端ないです、、、

私は実家に戻って生活しているので住んでいる場所バレていますが、県外なので来てないし来たら警察に通報しようかなと思っています。

養育費払いたくないって言われ貰ってないし弁護士に相談しても、モラハラは会話・話し合いできないから早く離婚して児童扶養手当貰った方がいいって言われなんとか離婚できました。

姉妹ママさんかなり大変かと思いますがいつか終わる日絶対きます!
離婚届受理された時の開放感すごいです。
その後しばらく落ち着かないと思いますが子供の笑顔や成長を見て癒され間違ってなかったと自信につながります。

離婚は勇気や労力・時間精神力かなり要ると思いますがその分の幸せや穏やかな生活は必ずきます!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

同じですねー😭
    警察にもお世話になったことあるので、電話したら来てもらえる、助けてもらえるって分かってるけど動悸が止まりません💦

えー💦やっぱりモラは養育費ごねるんですね💦私は収入的に扶養手当もらえないので少しでももらっておきたいです😭

いつか終わる日がくるって言ってもらって涙が出ました。。
    子どもとの生活、本当に今までと特に変わらないので差し支えないのですが、モラDV夫の影がとにかく怖くて…
    すっきりする日がくるまでがんばります😭

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な生活でしたね。

モラハラは自分に利益になる事が基準なので養育費という観念はないようです。
    自分の生活や両親・ローンがあるから5000円なら払うって誠意見せてきましたが笑っちゃいました。いらないと断りました。

面会希望なら養育費払わないとならない事が分かってか、向こうから面会なくてもいい一生会わなくていいって言ってきました。

でも大きくなって会いにきたらまとまったお金渡したいって言われましたが会いに行かなきゃ結局自分のお金です、、、
    とことんずるいです。

不謹慎ですが毎日何かの事故や病気で死んでくんないかなって祈ってました。

なのでお気持ちお察しします。

この世からいなくならなきゃ安心して暮らせないですよね。

• 10月12日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

モラDV夫は義親の入れ知恵もあって節税対策で収入も低くしている自営業です。
    法人化したとは言っても、自分に使えるお金は山ほどあるので、子どもに使ってほしいです💢

5000円って、何考えてるのって話ですよね。その誠意はいりませんね。

そうなんですよ。リアルでは言えませんが、この世にいる限りまた会うかもしれないので怖いです。。

はじめてのママリさんにも平穏な日々がきますように…🙏

• 10月12日