※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこっく
お仕事

育休や手当なしでの出産前後の収入工夫についてアドバイスが欲しいです。パートで社会保険なしの職場で働いていて、収入不安です。産まれたての子供を育てながらできる仕事についてアドバイスをお願いします。

出産前から出産後まで働けない間
育休とかの手当てなしの方でどう工夫されましたか?
私は現在パートで働いていて、社会保険などがない職場なので仕事辞めてからの生活が心配です💦
貯金などももちろんありますが、できれば少しでいいので
無理なく収入を得たいところですが…
産まれたての子を育てながらできる仕事って限られますよね😭
同じ方で何かアドバイスがあれば
是非、教えて欲しいです!よろしくお願いします🙏

コメント

おもち

早朝2.3時間だけ旦那とこどもを残して働いたりしましたー😄
ミルクをお願いし朝ごはんは勝手に食べててもらってて、帰ったら旦那とバトンタッチして面倒を見てましたよ🙂

  • ひよこっく

    ひよこっく

    なるほど〜😳
    可能な時間だけ任せて少しでも稼げたらいいですね!!!
    参考になります!!

    • 10月12日
ユウ

自営なので何もありません😅
産後すぐ復帰、3ヶ月からは毎日一時保育で4月入園を待ちました😅
うちは主人に任せたら不安で仕事どころじゃないので🤣

まぁ正直一時保育の間はほとんど残らないですが、仕事を続ける方が大事だったので😅