※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お香典の書き方を教えて下さい💦私の祖父のお葬式です。主人と子供は行き…

お香典の書き方を教えて下さい💦

私の祖父のお葬式です。
主人と子供は行きません。

お香典の御霊前の下は真ん中が主人の名前、その左横に私の名前でしょうか?

それとも旦那は行かないので真ん中私の名前、横が旦那でしょうか?

また内袋の裏に住所と名前を記載しますが、そちらも旦那の名前の横に私の名前がいいですか?

家族葬で受付はありません。
いらないと言われていますが一応持っていきます。

また中のお金もいくらいれるか迷ってます💦
20代なので1万円か、夫婦連名なら3万くらいがいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

悩むのであれば、世帯主の名前のみでよろしいかと。喪主様が家族で、手渡しならわかるだろうし🙄
連名にしたい場合は真ん中にフルネームで旦那様、左に奥様の名前です。

金額は地域にもよるみたいですが、私なら一万円にします。あとお花代が必要なら出しますかね…🤔
ご兄弟はいらっしゃいませんか?いらっしゃるなら金額は合わせたほうが良いかと思います。

正に去年同じ状況でしたが、世帯主の主人の名前だけにしました😌

30代夫婦ですが3万(いとこ達とお花代込みです。手配は私の父が既にしていました。)にしました😌