※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、横抱きで泣き叫ぶ1ヶ月半の男の子。添い乳で寝かしつけているが、寝ると5~7時間寝る。心配していることや同じ経験の方がいるか相談したい。寝かしつけのアドバイスが欲しい。

1ヶ月半になる男の子のママです。
第1子で何もかも手探り状態なのですが、ココ最近、横抱きすると泣き叫びます。。
縦抱きならそこまで泣かないのですが。。
前までは横抱きになるスリングで寝かしつけていたのですが、あまりの泣き叫び具合に可哀想になっちゃって。。
ここ数日はあまりに耐えれず添い乳で寝かしつけてます。
でも寝ると5~7時間は寝てくれます。
寝るまでがすごいんです😭💦
しかも夜の寝かしつけだけ。。

泣き叫びすぎて喉は大丈夫なのか。。
ひきつけ?酸素不足や脱水を起こすんじゃないか、心配です。。

最近は最後の授乳時間から電気などを暗くしてテレビも切ったりして寝る支度をしてます
授乳後は飲み始めた時間から1時間くらいで寝かしつけに入ります
抱っこしないと寝た事がないのですが、同じような方いらっしゃいますか。。?
なにかアドバイスあればお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

縦抱っこでユラユラしてましたよ!

横抱き嫌がる子いますよね、、、

ママリ

息子も1ヶ月経たない頃から縦抱き好きでした😅
横抱きだとなぜか泣くんですよね、あれなんなんですかね笑
縦抱きしたままコアラみたくしてソファでうたた寝してました😁
息子も1ヶ月半くらいの時に寝かしつけのときすごいギャン泣きするようになって、うちは完ミなのでミルク増やしたりしてました!
添い乳と同じ感じになるのかな!
それで寝るならいいと思います☺️👌
ちなみにその頃は抱っこじゃないと寝ませんでしたよ!
3ヶ月頃から抱っこじゃなくてもミルク飲んでそのまんま寝てましたし、5ヶ月頃からは添い寝で勝手に寝る様になりました☺️

ぷー

うちも横抱きは嫌がります。上の子もでした。
なのでエルゴで縦抱っこして揺れながら寝かしつけてます🥺

まいこママ

うちは未だに娘が抱っこじゃないと寝ませんww
添い乳は泣き叫びますか??
最初の育児は本当分からないことだらけですよね💦