※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

3歳の息子が急に目を瞑る瞬きを増やしました。チックやストレスの可能性があります。自身のイライラや視聴時間も影響かもしれません。

3歳の息子がここ5日くらい前から急にぎゅっと目を瞑る瞬きを沢山するようになりました。これはチックでしょうか⁇原因はストレスなんですかね⁇私もイライラしたりしていて強く怒ったり、テレビや携帯でずっとYouTubeを見てたりするのでそれも原因かと考えていますが…

コメント

けんてぃ

下の子が産まれてすぐ長男が同じ瞬きチックになりました。ストレスもあっただろうし、里帰り中でTVの時間も長くそれも関係してるんじゃないかと母(保育士)と話してました。
とにかく長男に構ってあげる、TVの時間を短くするなど色々工夫して今は症状なくなりましたよ〜✨

あり※

してましたよ。3ヶ月ぐらいで治りました。お部屋変わり、保育園の先生が変わってからする様になりました

瑛&璃mama

恐らくチックですね😓うちも息子が2歳の頃からあります
ストレスや精神的不安などから出たりします