※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちゃん
子育て・グッズ

娘を独り占めしたいけど、義両親に抱っこされるのが嫌。テレビもあまり見せたくない。同じような方いますか?

同居です。お義父さんお義母さんに娘を抱っこしてほしくありません😞娘を独り占めしたいくらいです。でもご飯食べてるときに娘がぐずつき始めると、「くるか~~?」とかいって抱っこします。テレビの目の前でEテレの「おかあさんといっしょ」とか見せてます。わたしはあまりテレビとか見させたくありません(´・ω・`)
同じようなかたいませんか~~?

コメント

jaemmm

同じくです!
義母が娘を抱っこして落ち着いてると『ババのこと好きなんだね〜♪』とか言ってますが本当ヤメてほしいです!

• ぷちゃん

ぷちゃん

ですよね~~😞ほんとにいやですよね~~😞😱
    、、ほんとにいやですよね~~。笑

• 10月6日
✩sea✩

抱っこして欲しくないです(>_<)
3人目はまだ1度も抱っこさせた事ないです!
2ヶ月に1回くらい会いましたが、上の子がいるので、イオンとかで会うので、私がエルゴで抱っこしてるため、義両親が抱っこすることはないです((・・*)

• ぷちゃん

ぷちゃん

エルゴで抱っこしてたら、抱っこできないですもんね!
    ふっふっふってかんじですね😁👌

• 10月6日

私も同居ではないですが、すごく嫌です😓
よくしてもらってるのに、それとこれとは別というか…😓
可愛がってくれるのは分かるけど、娘のペースで可愛がってほしいです😓
別居でこれなのに、同居だとほんとストレス溜まっちゃいますよね😭

• ぷちゃん

ぷちゃん

娘があーとかうーとかいうたびにいちいち反応するからほんとにいやです。笑

• 10月6日
かんなmam\❤︎/

わかります!
私も義母に抱っこされるの物凄く嫌です!
触られたりするのも嫌です。
うちの場合妊娠中色々あったからかもしれませんが‥
私の場合旦那にも抱っこされるのが嫌で独り占め状態です!
娘ちゃん3ヶ月から人見知り始まってるしぱぱいやいや期なので今私以外に笑顔見せないので嬉しいです♡

• ぷちゃん

ぷちゃん

やっぱりそういうもんですよねっ!自分の母はぜーんぜんいいんです、むしろいっぱい抱っこしてっ!って感じなんですけど、義父義母ってなると、、(´・ω・`)

あたしもつい前まで人見知り、いまでも人見知りですけど膝のうえに乗せて同じ方向むく抱っこのしかただとくずらないので義父も義母もその抱きかたでさらわれちゃうんです(;_;)
    ほんとにいやだ~~。笑

• 10月6日
蒼い雪

同居です。嫌なの分かります!
困ってる時に見てくれるのは助かりますが、勝手に抱かれるのはイラッときます。
とくに、ハイハイの練習も兼ねて床で自由にさせてるのに、危ないよ~と言いながら勝手に抱っこする時。
サークルに入ってる時や、歩行器に乗ってる時も。
TVも見せたくなかったんですが、抱いてる時に私を見るとグズるので、勝手にTVを見せるようになりました。
毎日何かしらイライラですよね(´Д`)

• ぷちゃん

ぷちゃん

わ~~すごくわかります(´・ω・`)
    わたしはわたしなりにやってるんだからっ!って言いたくなりますよね(;_;)
    テレビは見せたがりますよ\(>_<)/
    義母とかがご飯の時にだっこしてるときをつかってしまってご飯を早く食べたりとか、、
    こんなとき同居じゃなかったらもっとゆっくり食べれるのになぁって思ってしまいます(´・ω・`)

• 10月7日
いっさ

超わかります!!
私も同居です(;´ρ`)
抱っこも嫌だし話しかけられるのも嫌だし、見られるのも嫌です!!
やっぱり産んでしばらくは独占したいですよね(;´ρ`)
子供産んでから、私って心が狭いな、、、と自覚しました(;´ρ`)

パパに抱っこされてるのも嫌な時あります笑

• ぷちゃん

ぷちゃん

わたしも、そう思いますよ、自分てなんでこんな性格なんだろうって。笑(´・ω・`)
    もっと、「わー、よかったねー!じーに抱っこしてもらって~~」とか、「ばあば抱っこ、いいね~~」とか言えればいいのにそれがなかなか言えなくて\(>_<)/
    ほんとにいやなんですよ~~笑

• 10月7日
りんママ♡

同居です‼︎
うちは義両親と食事するタイミングずれてるので、ご飯の時抱っこされていきますね。
私は抱っこはもちろん、話しかけられるのも嫌です‼︎
特に義母。本当ムリー(-_-)
抱っこして隣の部屋に連れて行かれるのが一番ストレス。
娘が泣くと、義父が「じぃじのこと呼んだか?」「ママにいじめられたか?」
呼ぶわけない‼︎いじめるわけない‼︎いちいちイライラする一言。
テレビを見せるとかはないけど、されたら腹たちますね、しかも目の前とかありえない(>_<)
私なら近くでテレビ見せないで下さいって言っちゃいます‼︎

• ぷちゃん

ぷちゃん

「ままにいじめられたか」はないですね(゜ロ゜)
    テレビは、「少しくらいいいでしょ」とかいって見せますよ(--;)
    わたしも、「テレビは赤ちゃんあまりよくないんで」って言えればまだ気持ちは少しは違うんだろうけど、言えないから自分でイライラして終わるってかんじです(T_T)
    この前はまだハイハイしてないのにテーブルに娘の足を何回もつかせて「すごいね~~足強いね~~っ」て言ってるから、たまらなく「ハイハイする前に足つかせるとハイハイ練習で強くなる腕の力がつかなくて転んだときにとっさにてがでなくなるんで足はつかせないでください」ってはっきり言えました(笑)

• 10月7日
☆kiyu

抱っこしたがりますね😅
義母は、まだ、我慢できるのですが…
義父は…(笑)でも最近義父が抱っこしただけで大泣きしてしまうので、さすがにちょっとかわいそうになるくらいです(笑)😅

• ぷちゃん

ぷちゃん

わたしはどちらもいやです。(T_T)笑
    旦那には言ってないですが(´・ω・`)

人見知りの時期は泣きますよね(゜ロ゜)(゜ロ゜)

• 10月8日
  • ☆kiyu

☆kiyu

まだ人見知りはしないかなーと思ってるんですが😅ぷちゃんさんのお子さんは人見知りしますか?
    私も旦那さんにはいってません。😭
    がるがる期なのかな~と思っていますが…

• 10月8日
  • ぷちゃん

ぷちゃん

私の娘はすごく人見知りするんです~~(T_T)笑
    私以外のひとが抱っこすると泣いちゃいます(´・ω・`)
    早く人見知り終わってほしいです(о´∀`о)
    人見知りしないって、いいですね\(^^)/

旦那には言えないですよね~~。。
    言っても喧嘩になりそうだし、これから気まずくなってしまうかなと思ったら言えないです(゜ロ゜)(゜ロ゜)

• 10月9日