※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
子育て・グッズ

義母からの相談:息子がご飯の時に落ち着かないと言われました。保育園や外食先では普通に食べているので、アドバイスをお願いします。

義母から「うちに来るとご飯の時落ち着かない。どんな躾してるの。」と言われました。
自宅と外食先など私がいるところでは落ち着いてというか、普通に集中してご飯食べてるので息子にどう言っていいかわかりません。
保育園でも普通です。
なんかアドバイスありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

祖母宅へ行ってテンションが上がってるからでは?^_^

• 土方ぷりん

土方ぷりん

それはありそうですね💦

• 10月12日
ねはやらママ

逆に義母さんがお孫さんを躾けられてないのでは?
だからおばあちゃんちならいいかなってなってるんじゃないでしょうか🙄
単純に楽しくてそうなのか、落ち着かなくてそうなってるのか分かりませんが息子さんにおばあちゃんちだと○○だよね、どうして?って聞いてみたらどうですか。
理由がわかるかもしれないし、そこからおばあちゃんのお家でもこうしようねって話ができると思います。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

息子の口癖が怒ると「ばぁばのとこいく!」だから多分甘えられる環境なんだと思います。息子に聞いてみます!
    詳しくありがとうございます😭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

珍しいから興奮してるんですかね?嬉しさが増すんだとおもいます。

文句いわれるなら
会わない一択にします😂

• 土方ぷりん

土方ぷりん

自宅だと私に叱られるから義母宅だと甘えられるからってあるかも…と思いました😅
    今の赤ちゃんの育児?切迫早産になったのも甘く見られてて、「私なんかしょっちゅう張ってたけど動いてたわよ」と言われたりメンタルきちいです😭

• 10月12日