※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロエ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが抱っこを離れると泣いてしまい、抱っこしてもすぐに泣くので手が離せない。同じ経験をした方いますか?

もうすぐで生後3ヶ月になる女の子を育てています。
朝から晩まで抱っこをしていないと泣きっぱなしで、抱っこしていて寝たかと思い布団に寝かすとまたすぐに泣きます!
ずっと抱っこしておかないといけないので、何もできず手が悲鳴をあげてます(・_・;
同じような方いますか??

コメント

ゆっきぃちゃん

こんにちは♡

うちの子もそうでした!!
って、今でもほとんど抱っこちゃんで困ってます^^;抱っこずっとは辛いですよね〜

首がすわったら抱っこ紐使って家事してました!
お互い頑張りましょう〜(◜௰◝)!

• アロエ

アロエ

回答ありがとうございます!
    首がすわるまで辛抱して、あとは抱っこ紐で頑張ってみまーす(^∇^)
    はぃ、お互い頑張りましょー☆

• 10月6日
Hiima.mam♡

毎日お疲れ様です。わが子もまさにそうでした~💦💦💦大変ですよね😱‼️😭でも、抱っこできるのも赤ちゃんのうちだけ!と、言い聞かせ抱っこしまくって、辛いときは旦那や実母に頼んでました(*´∀`*)落ち着くようになるので、大丈夫ですよ!!

• アロエ

アロエ

辛い時は誰かに頼ってみます(*^^*)
    早く落ちついて欲しいです。

• 10月6日
はなのこ

うちも最初は泣きっぱなしで抱っこすると泣き止むって感じだったのですが、腕が限界だったので、抱っこしないで寝転んだままあやし続けたら少ししたら置いても泣かなくなりましたよ!
抱っこすれば確実に泣き止むかも知らないですが、他の方法を探して見てもいいかもしれません!うちの場合はめっちゃ笑顔で身振り手振り付けて童謡を歌ってました!

• アロエ

アロエ

なるほどですね、私もやってみたいと思いますo(^▽^)o
    頑張りまーす☆

• 10月6日
ききき

うちもそうでしたよ(>_<)
抱っこだけでなく、歩かないと
泣くので本当に大変でした!!
4ヶ月になると治ってくるので
あと少しと思ってがんばって下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

• アロエ

アロエ

うちも座ったら分かるみたいで、歩きながら抱っこしてます…>_<…
    あと少しですね、頑張ってみまーす。

• 10月6日
ミィちゃん

ずっと抱っこも大変でしたのでしたので新生児から使えるビョルンで抱っこか家の中でもベビーカーに乗せてました(^O^)
うちの娘はベビーカーが好きでしたのでおもちゃをたくさん吊るして、家事する時も近くに置けし移動するのも楽でした。もうすぐ6ヶ月ですがまだまだ大変(T . T)
お互い頑張りましょうね。

• アロエ

アロエ

家の中でベビーカーいいですねo(^▽^)o
    やってみます☆

• 10月7日
ちかままな

うちもそのくらいの時は、同じ感じでした!
キツかったので、ソファーにもたれかかって、胸のところで抱っこしてましたよ!

• アロエ

アロエ

私もそんな感じです…>_<…でも、ソファーに座っても何分後に泣くんですけどね(-_-)

• 10月7日
はな

一緒です。手も腰も足も限界まで抱っこです。座ると泣いちゃうのでとにかく立つ、歩くでなーんにもできませんヽ(´o`;
今だけだと思ってがんばりましょ。

• アロエ

アロエ

はぃ、今だけと思って頑張ります…>_<…

• 10月7日
まるん☆

息子もそんな感じで、日中ずっと抱っこでした。トイレもまともに行けなくて、連れて入ったことも多々です(^-^;
日中添い乳して寝かせても、小さな物音でも起きてしまったりで、授乳クッションで授乳しながらそのまま寝かせて昼ご飯食べたりしてました(お尻や脚が疲れるんですよね…。)
抱っこ紐もまだインサートが必要な月齢だったので、泣いてるのにインサートに入れることが面倒で、スリングを購入したりもしました。インサート無しで抱っこ紐使えるようになると、使わなくなりましたが、当時は助かりました。
あとは、2ヵ月半で子育て支援室デビューしました。家に居ても泣くだけなので、支援室にいる方が気が紛れるみたいです。最初は泣きますが、すぐに慣れましたし私も楽でした。悩み聞いてもらったり、少し子供を預かってもらったり、ママさん同士で話したり。今ではヘビーユーザーです(*^^*)
月齢が進めば、オモチャを持ったり一人遊びができるようになるので、段々楽になります。
今、大変だと思いますが、もうしばらくの辛抱です(^-^)/ファイトです!

• アロエ

アロエ

長文での回答ありがとうございます!
    参考になります☆頑張ります…>_<…

• 10月7日
かおりんご

うちもまさに真っ只中です!
もう直ぐ生後4ヶ月ですが、エルゴ抱っこで無いと寝なくて、置いたら起きるので、ずーーっと抱っこ。もうかれこれ2ヶ月間位こんな感じで、2人目最後の子なのでまあ良いかとは思っていましたが、流石に身体の限界で精神的にも参って来て、今日から布団で添い寝に変えました!

エルゴでも最初は暫く泣くので、布団で泣いても同じ事!と自分に言い聞かせて今日からエルゴで寝せるのヤメました!
そしたら意外にもエルゴで寝せるのと同じくらいで布団で添い寝で寝てくれました(^-^)

置いて起こす心配が無くて、寝かせてる時も私も横になれるので、体力も気分も全然違いますよ!寝てる間にささっと出来ることも増えて、昨日は産業鬱か?って位限界で涙が溢れて来てましたが、今日は余裕綽々でバナナケーキまで焼ける余裕です♪

• アロエ

アロエ

なるほど☆私もやってみます(^∇^)

• 10月7日
y.mama❤︎

うちも今まさに真っ只中です( *˙0˙*)!
1日抱っこで肩とか腰とか腕とか
色々なところが痛くなってきたので
ハイローチェアとか色々試しましたが
やはり娘は抱っこオンリーです(笑)
なので家事もほとんど手抜きで
出来る範囲内でしかやりません!
お昼寝も抱っこでずっと立ってると
自分もキツイのでソファに寄りかかりながら抱っこして1日過ごしております!

あと少しだと思ってお互い頑張りましょうね(;_;)!

• アロエ

アロエ

はい、お互い頑張りましょうね(*^_^*)

• 10月7日