※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊活

採卵前の注射でオビドレルを打った方、見た目の第一印象を教えてください。時間がない中、注射に挑戦しましたが、緊張やビビりで大変だったそうです。

採卵前の注射で、オビドレルの自己注射打ったことある方いますか🥺

明後日に初採卵を控え、先程オビドレルを打ったのですが、針の太さと長さと、the注射器!っていうフォルムでかなりビビってしまいました😂
病院でもゴナールエフと違って試し打ち出来ないので、教えて貰いながらデモ機で偽物の腹肉みたいなやつ使って予行練習しただけで、本当に泣きそうでした😱

時間厳守なのにこんな時に限って子供は寝ないし、緊張し過ぎて手が震えて打つ場所に服が触れたらまずいなーと思い、リビングで一人、パンツ一丁で注射しました🤣笑

誰かとオビドレルの見た目が怖い!という話をしたくて投稿させていただきました🙄笑
オビドレル打ったことある方、見た時の第一印象どんなでしたか🧐?

コメント

ぱん

怖いですよね😖
私は自分で打てなかったので、夫にしてもらいました
自分で打てる人、尊敬します🌝

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

怖いですよねー😂
    予定ではお腹の肉を夫につまんどいてもらって、注射は私がやるつもりでいたのに、夫には娘の寝かしつけをお願いせざるを得ず、泣く泣く一人でパンイチで注射する羽目になりました🤣

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

オビドレルの前に何日も打つ自己注射が普通の注射器だったので、オビドレルの箱を開けた時にガラスみたいな細身の注射器に細い針で中身が充填済みで感激した記憶があります😳

三年前のオビドレル出始めの頃だから今変わってるんですかね?!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

自己注射にも種類があるんですね😳
    ゴナールエフはペンタイプでしたが、私の手が小さいのでそれすらも手がつりそうになりながら打ってて注射は苦手だなーという意識があり😅
    オビドレルを見た瞬間看護師さんに「めっちゃリアルな注射じゃないですかー!」って突っ込んでしまい、大爆笑されました笑

私の使ったオビドレルも、箱から出したら針部分のゴムを取ればすぐ打てる状態だったので、多分同じものですかね😁
    てかあれでも細い針ということは、はじめてのママリさんはもっと太い針で打たれてたと思うと尊敬です👏✨

• 10月12日
ママリ

すっごく分かります!
私もゴナールエフしか使ったことなかったとこに、初めてオビドレル見たときにはマジか~って思いました😅笑
初めてゴナール使ったときも、注射器持ったまま15分くらい打つのためらったくらいビビりなもので。笑
しかも、打つ時間決められてると焦りますよねー😅

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

まじか〜!
    まさにその通りの感想でした😅
    でもオビドレルは見た目でビビりすぎてたせいか、痛みは全然なくて拍子抜けでした✌️

ゴナールエフはだいたいこの時間でってゆるい指定だったのに、オビドレルは採卵開始時間の問題があるから、丁度に打って!って言われてて、打つ前からハラハラでした💦

• 10月12日