※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
お金・保険

専業主婦の皆さんはお小遣いをもらっていますか?周りのママ友が羨ましいと思っています。いくらほどもらっているのでしょうか?

専業主婦さん達はお小遣いとかありますか??

周りのママ友はお小遣いなどあり羨ましいなと思いつつあります。

いくらくらい貰っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お小遣いとしては貰っていませんが、生活費を多めに貰っていて余った分を自由に使って良いよという形です。
月にもよりますが、月1〜3万円くらい自由に使えます🙏

こるん

専業主婦の時もなかったですが、必死にパートしてもないですよ🤣

はじめてのママリ🔰

月10万ほど貰ってます!

あやみ

私が管理しているので
お小遣いは特になく、家庭のお金から使ってますね🤔

はじめてのママリ🔰

うちはお小遣いはありませんが、必要なものは言えば大体買ってもらえる感じです!子どもに可愛い服とか買ってあげたくて自分のための物欲はいま落ち着いてますね🤔
あと、今度から朝の6:00〜8:00で仕分けの仕事を始めるのでお給料から少しお小遣いを手元に残す感じになります!1万ちょいくらいです!

月20,000円です。
化粧品やお洋服、おやつ、ママ友とのランチ代、友人へのプレゼント代はここから捻出しています。

ポケ

お小遣い月2万です!
今コロナなので余ります😅

ぽん

専業主婦です!

うちは月三万です🤣

はじめてのママリ

家族カードからいつでもおろせるようになっていて、だいたい8万くらい使ってます!

子猫

うちは1万です!
家計に関係ないものは全てここから使います。
足りてるけどほしい服とか、自分だけで食べたいおやつとか(笑)

ないです!家計からやりくりしつつ好きに使ってます😂

はじめてのママリ🔰

お小遣いって決まったものはもらってません。必要なものとかは伝えて買っちゃっいますよ😊

2万もらってます¨̮ ¨̮ ¨̮

はな

ないです!生活費の余ったのが自分のお小遣い!って感じで貯めてます!

みい

ないです(T_T)
お金も夫管理です!

ただ欲しいものや友人との付き合い(コロナ前)は基本必要な分出してくれてます( ˙ᵕ˙ )

はじめてのママリ

必要なものは全部買ってもらえて別で貯めるなり使うなりしていいよとお小遣い月1万貰ってます!

ママリ

プールしてあるお金から自由に使っていい感じです!
でも一応自分で決めていて毎月4万くらいです!
旦那も私がどのくらい使ってるかだいたい知ってます!

亜美子

お小遣いとしては貰ってないですが
固定支出の生活費+3万円を予備費として毎月貰っているのでそこから化粧品やエステに使わせて貰ってます

ママリ

貰っていませんか私が管理しているので、欲しいものあれば買います(^^)
ですが、子供産まれてから物欲全くなくなりました😂

はじめ

もらったことありません!

ルル

もらってないです欲しい( ・᷄ὢ・᷅ )

家計の管理は夫です😊
私名義の口座にある程度金額を入れてくれてるので適当に使ってます😊
息子の服とか小物とかもクレカで買って私の名義口座から引き落とし
服や靴は一万円円以下なら買います😊
数万円するものは誕生日やクリスマスに夫に買ってもらいます😊
買ったものは夫に見せて金額も伝えますが、ふーん、で終わります🤣

ままり

お金の管理は私がしているので決まった額ではないですが、3〜5万円、使わせてもらってます💓

🐶

私は1万5000円
ボーナス月はボーナスの6.6%貰ってます😌

携帯代や美容室、化粧品、友人と遊ぶ時やプレゼントなどのお金はここから払っているので、まあ家族カードで払っても変わらないのですが気持ち的になんか嬉しさはあります🤣

てんまま

お小遣いはないですが、お金は自由に使っていいので不便なくしていないです(^^)
でも月で5000円くらいしか使っていないと思います(^^)