※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

上の子が下の子を蹴る理由は、下の子が生まれてからのストレスや疲れが影響している可能性があります。仲良くさせるためには、上の子への優しさや理解を示すことが大切です。

上の子が下の子を蹴ります。
おもちゃなどを取られた時とかですが…
年子で1歳4か月差です。
仲良くないです…こんなものですか?
全然優しくしようという雰囲気がみえません。
原因は私にもあるかもしれません。
下の子が生まれてからきつくあたったり、
下の子が朝寝してるときに騒いだりしたら
起こされたくなくて怒ったりしてます。
そのせいで妹に優しくできないのかなと
思ってしまいます。

コメント

なるみ

お母さんを取られた感があるのかも💦
女の子同士だし尚更。
たまに、下の子を旦那さんに任せて、上のこ子とゆっくり触れ合える時間を作ってみてはどうでしょうか❓

はじめてのママリ🔰

うちも、気に入らなかったりすると足をふんだり押したりしてます。
今もまだやっていて困ってます…。
上の子もまだ説明してもちゃんとは理解できないからその都度言っていくしかないかなと思っています💦
仲良く遊んだり、本をめくってあげたり、踊って笑わせたりする時もあるので気になるけど気にしすぎないようにしてます😭

♡

暴力を振るうことはまだ無いですが、いぃー🤬と怒った顔で威嚇したりします😔
次女も真似して威嚇するようになってしまってます😫
冷静に淡々と長女に、なんで嫌な顔で怒ったのかを聞いて一度受け止め、嫌な顔してほしくない事をお坊さんのように話し続けてます💦
少しずつ理解してきてる気はしますが、毎日毎日同じことを唱え続ける日々です😭