※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

最近子どもの頭が異常に臭く、赤くなっている部分があります。臭いとベタつきがあり、原因が分からず病院に行くべきか悩んでいます。髪質も変わっています。

⚠️写真あります

ココ最近子どもの頭が異常に臭く、
なんだろうと思い髪を乾かす時にふと頭皮を見ると
赤くなっており、臭いの元もそこからでした😵
臭うだけでなく、ベタつきもありました。
他の部分は臭くないのでおそらくこの炎症部分だと
思うのですが、原因が分からず
病院に行くべきなのか悩んでます😣
変わったことといえば、髪の毛を切りに行ったことだけで
シャンプーはいつものです。
この部分だけ髪質も違っています。

コメント

deleted user

私はシャンプーで荒れて赤くなりつゆがでてじゅくじゅくになったことがありますが一応シャンプーすぐ変えてアトピーの薬塗って治りました!

病院行ったほうがいいと思います💦
痒かったり痛かったりはないんですか?😢
普通の皮膚と違うのでかいたら皮膚がむけてつゆが出ての繰り返しで治りにくなったの覚えてます😓

なぎさ

シャンプーが合わなかったのかもしれないですよ!
すすぎがとっても大事なので時間をかけてすすいであげて下さい♪

moon

炎症起こしているなら病院行った方が良いと思います🥺
頭にぬれる薬ってなかなかないですからね。。

うちの子もシャンプーあれるので、固形石鹸で洗ってます😂

m

皆さま、ご回答ありがとうございました🌼
念のため病院に行ったところ、とびひと診断されました😣
薬つけて、しばらく様子みようと思います。