※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

転職を考えていますが、離婚の話も出てきています。現在の仕事を辞めて新しい会社に転職したいと思っていますが、面接を受けてから辞表を出すタイミングや次の仕事先に働ける時期について悩んでいます。

転職のことです。
今週3パートでまだ働き始めて2ヶ月くらいです。
なのに最近離婚の話が出てきて、シングルになるかもしれません…
週5で働けるもう少し給料の良い会社へ転職しようと考えています。
先に面接受けて、受かってから今の会社に辞める事を伝えたらいいですか?
辞めるのは多分1ヶ月前とかに言わないといけないんですが、次の仕事先にも面接の時に働けるのは1ヶ月後からという風に伝えないといけないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら面接受かってから辞めるって言いますね!
今が週3パートなら、1ヶ月後ではなく給料の締日だったり、切りの良い日にちでも大丈夫だと思いますが、、

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!受かってから切りのいい日に辞める事伝えようと思います🙇‍♂️
    あと、志望動機にシングルになる予定で働く日数を増やしたいのでって事を正直に書いても大丈夫だと思いますか?

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

履歴書には正直に書いといた方が、あとあと良いかなと思います!

• 10月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!そうします🙇‍♂️

• 10月12日