※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月(るな)
子育て・グッズ

最近、2歳の男の子が頭を濡らすのを嫌がります。皆さんはどうしていますか?

もう時期2歳になる男の子のママです。最近、頭を濡らすのが嫌みたいで、軽く泣かれます。多分、顔に水やシャンプーがかかるのが嫌なのか、怖がります。皆さんは、どうしてますか?

コメント

283

気にせずかけます😂
なるべく短く済むようにはします。数回に分けるとか、おでこに手を当てて少し顔にかかる分を減らすとかはします。そして「頑張ったねー!」といっぱいほめます。

RRmama

生後6ヶ月くらいから頭からシャワーしてたので慣れっこですが、うちの母親は顔にタオル当てて息子の頭をすすいでるみたいですよ😊

顔にタオル当てて水が当たらないようにするとかどーですか?

ぶたまんまん

息子はお湯は平気なのにシャンプーを嫌がります😹
が、ゴシゴシ洗ってシャワーかけてますよ😇

はじめてのママリ🔰

うちもシャンプー流すときと顔洗うときは泣きますよー!
「お目目つぶってね〜流すよ」と声をかけてからお湯をかけるようにしてますが、怖いみたいで泣いたり目を手でこすったりしてます!

そのうち慣れると思うので気にせずかけてます(笑)

シャンプーハットしてます!
でも今年のプールで頭ベチョベチョになっても泣かなかってのにお風呂ではほんの少し水ついただけで泣くのでなんなんだって感じです😂

月(るな)

皆さんいろいろですね。参考にどれがいいのか、じっせんしてみたいと思います。まとめてですがコメントありがとうございます。