※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちの幸せを願う母親が、自分たちの生活と他人の豊かさを比べて悩んでいます。自信を失いつつも、子供たちを幸せにしたいと思っています。

子供たち2人に幸せになって欲しい。みなさん、自分たちが親にしてもらって幸せだな と感じたことはどんなことですか?

我が家は、共働きで夫と私の2馬力で、贅沢はたまーに美味しいもの食べたり、旅行にいったりと
ごく一般的な生活をしていると思います。
今日も390円のクレープを、悩んで悩んで
節約だーーーー💦と
我慢して頑張ったぞ~✨と思ってます笑

最愛の子供2人にも恵まれて、幸せです🥰

そんなある日
ふと、友人の旦那さんの収入を聞いてしまい、びっくりしました💦
月収手取りで350万、、、すんごーーーーーーい✨
そのときはそれ以外言葉が出ませんでしたし、いいなあー別世界やん💦大学まで同じ世界におったやん笑
としか思いませんでした。

けれど、さっき、我が子を見つめながら
この子たちは我が家に産まれてきて
幸せだとおもってくれるかなあ
贅沢はさせてあげれないし、我慢させることもきっと沢山ある 
子供は親を選べない
なんなら、じじばばも貧乏です💦
お金はないけど、幸せだなあ  って思って欲しいよ、、、😢
と なんだか弱気になってしまいました。

親ガチャ失敗
とまでは言われないにしても
やっぱりお金持ちってなにかと有利だと思います。
どんなに節約しても限界があって、、、
自信がなくなります。

スヤスヤ眠る可愛い可愛い我が子を見ながら
幸せにしてあげたいよ。。。
っていう思いが溢れてきます。。。

産後のメンタルまだお豆腐です😹

コメント

雷注意

うちも貧乏な家庭に育ちました!
泊まりの旅行は行ったことないしみんなが持ってる流行りのおもちゃも買って貰えませんでした。

大学も半分奨学金で半分私のバイト代で通ってました。

でも大学1年の夏休み、短期留学のチラシを何気なく見ていたら母が「行きたいなら行けば?」と🥺

ここぞというときにぽんと出せるお金をある程度は貯めておいてくれたらしく…

4週間短期留学に行けました🥺
あのときはびっくりしすぎて固まりました!笑

そして月収350万は比較する対象ではありません😂
ひろゆきが1回のライブで30万稼ぐのを「いいなぁー」って言ってるようなものです。
彼らはもはや異次元です。笑

それよりは、旦那さん30万とご自身20万、合わせて50万得るにはどういう方法があるかなって考える方が現実的ですよ💡

家にいたってやれることはたくさんあります。
私も未経験無資格でデザイナー初めて5年目ですが、自宅にいながら40万ぐらい稼ぐ月もありますよ。
夫は会社員ですがゲームが好きすぎて、今度お友達とゲーム実況チャンネルを始めるそうです。
やってみるだけならタダ。

せっかくご自宅にいらっしゃるのですから、何かできることないかな?って考えてみてはどうですか?
クラウドワークスやココナラなど見てみるとビジネスのチャンスが見つかるかもしれません✨

にゃ

親子でにこにこいられることが1番の幸せだと思います🥰

お金があっても不幸せな人もいるしお金がなくても幸せな人もいるし!!!

家族を大切に、感謝を忘れずに、今できる楽しみを見つけて思い切り楽しむことだと思います🥰

ままり

お金がなくても幸せ!!なんて言いますが
やはりお金があった方が心にも余裕はでますよね😂😂😂
私は義姉が超がつくほどの金持ちなので、いとこ同士で格差がつきそうで凹んでます🥲💔

実家も裕福ではありませんが、なにより幸せを感じたことは
どんな時も母と父が私の味方で居てくれたことですね。
欲しいものを買ってくれなかった、行きたいところへ連れて行ってくれなかった。
そんなことがたくさんあったはずなのに
あんまり覚えていなくて……
覚えてるのは優しかった父と母の記憶です。
なので、子どもからしたら本当にお金なんて関係ないのかもしれませんよね😂😂

小学生の頃母と2人で買い物へ行った時
帰りに1本80円の焼き鳥を、1本づつ買って食べるのがなにより楽しみでした💞

はじめてのママリ🔰

ごく普通の一般家庭でしたが自分がやりたいこと(習い事やスポーツ)や行きたい学校(高校、大学が私立)に、当たり前のように行かせてくれたことが本当にありがたいことだし幸せなことだったなと大人になってから思います☺
私は旅行に行ったのももちろん楽しかったですが、家で料理したり庭でバーベキューしたのもとても楽しい思い出です!

しかし手取り月収350ってすごすぎますね!!
住む世界が違いすぎて😲でも何してる旦那さんなのか気になります😂

はやママ

私の親は私と姉が物心つく前に離婚していて母が一人で必死に育ててくれました。
正直もう、それだけで幸せだったなぁ〜と思います😊
お金なんてあるはずもなく毎日私と姉を食べさせるのに必死だったそうです。
毎日ごはんを食べさせてくれたこと、当たり前のように大学まで行かせてくれたこと…これだけありがたいことはないと感じています✨
何より母がいてくれるだけで幸せでしたし、貧乏だからって不満に思ったことも幸せじゃないと思ったこともないです!
お金じゃないですね、愛情があれば充分です😊✨

ママル

ママリさんのようなお母さんで
お子さんはもう既にめちゃくちゃ幸せものだと思います☺️💖
読んでいて何だかわたしが幸せな気持ちになりました。

自分語りで申し訳ないのですが、
わたしは父親がおらず、
女手ひとつで育てて貰いました。
贅沢はなくても、
母に色々な経験をさせてもらって
本当に幸せな子供時代でした✨

当時は父がいなくて寂しいとか、
なんで片親なんだろうとか
ひとつも思いませんでした(笑)
たぶん、本当に幸せだったので
周りの家族や友人と比べたりしなかったんだろうなぁと
今になって思います😊

なのでわたしも母にしてもらったように
子供たちに色々な経験
(と言っても、自然の中に連れてったり
一緒に料理したり普通のことです)
をさせてあげたいなーと思います◎

もちろんお金がたくさんあれば
させてあげれる事も増えますが、
人は人、よそは他所。
自分たちが幸せだと他人と比べることは
少なくなる。。と思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません!

    わたしも主さんがこのように考えている時点でお子さんはもう幸せだと思います😳
    文章からみてとても優しいママであったかい家庭なんだろうなと思います😢✨

    • 10月12日
  • ママル

    ママル


    共感して頂きありがとうございます☺️
    お子さん、きっと幸せですよね💕
    こういう素敵な心をもったお母さんに育てられると、
    素直で優しい子になるんだろうな〜と
    勝手に思ってます😊

    • 10月12日
deleted user

お金持ちだから幸せとも限らないと思いますよ!

私は父が専門職だったため、
平均よりは収入が良い家庭で育ち、
しかも一人っ子だったので、お金はかけてもらっていました。

でも、たくさん習い事をさせてもらっても、
本当に好きでやっているものはなく、
お金をかけてもらった割に、特技と呼べるものを作れなかったことは、
私自身のコンプレックスではあります。

あとは、なんだかんだ甘ちゃんで育ってきてしまったことを、
大学生になってから実感しましたね。
高校は、いわゆるお嬢様学校に通っていたので、
自分の家庭と似たような生活水準の子ばかりの環境(むしろもっとお金持ちの子もたくさんいた)でしたが、
大学は庶民派大学で、地方出身の子も多くいたため、
みんな当たり前のようにバイトをして、
下宿しながらも仕送りなしで、奨学金とバイトで頑張ってやりくりしている子もたくさんいて、
なんなら学費も自分で払っている子も結構いて、
ぬくぬくと学費も出してもらって、実家から通って、
自立していない自分に焦りを感じました。

それからと言うものの、
海外にたくさん行くという目標を立てて、
学業と両立させて、バイトもたくさんしました。
幸い、職場に恵まれたこともあり、
バイトもすごく楽しくて。
自分で稼いだお金で短期留学に行けたときは、
すごく嬉しかったですね。

大学卒業を機に一人暮らしを始めた時は、
新卒で手取りが17万くらいしかなくて、
都内で暮らすにはカツカツでした。
でも、実家にいるときよりずっと自由で、
貧乏でしたが幸せだったな〜と思います。

今になっても、私の両親は時折お金をくれようとします。
でも正直、大人になってそれをされても重荷でしかなくて…。
お金の支援をするということは、親の意見に耳を傾けないといけないことも増えますからね…。
なので、余程のお祝いのとき以外は断っていますよ。

お金があればできることは増えますが、
お金の存在が重荷になることもありますし、
自立を阻止してしまう可能性もあると、私は思ってます。
お金のかけ方次第ですね!