※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

低温期が長いです。短くする方法はありますか?ルイボスティーと当帰芍薬散を飲んでいます。他に良い方法があれば教えてください。排卵検査薬を使って妊活中。周期が長いと焦ります。

低温期が長いです。短くするためにできることはありますか?

今周期は低温期が25日続きました💦
稀発月経なのかなと思い、少し前に病院で診てもらいましたが異常はなく、毎回長めなので体質でしょうと言われました。
高温期は大体13日間くらいで安定しています。

少し前からルイボスティーと当帰芍薬散(ルビーナめぐり)を飲んでます。
他に何か良いものがあったら教えていただきたいです☺️

2人目が欲しいので排卵検査薬を使って妊活しています。
ストレスは良くないと分かってはいるのですが、1周期が長いとチャンスが少なくて焦ってしまいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も検査で異常は無いのに生理周期が長い体質です!
排卵日まで待つのが長いですよね🥲
チャンスが人より少ないのが嫌だったら排卵誘発剤を使う手もあるよ〜と担当の先生からは言われました!

今はまだその手は使わず、排卵検査薬と基礎体温計で妊活してます!
他には当帰芍薬散、ビタミンE.D.葉酸.などを摂取してタイミングが少ないからこそ毎回しっかり質の良い卵ができるようにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい回答ありがとうございます!
    同じですね😣年に10回排卵あるかないかくらいで、ほんと無駄に焦ります💦
    排卵誘発剤って異常がない人でも使うことあるんですね!初めて知りました。このまま妊活続くようなら検討してみます!
    質の良い卵ができるようにって考えたことなかったので、目からウロコです😳確かに質大事ですね!ビタミン類はサプリとかでしょうか?私も意識してみます☺️

• 10月11日