※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

稽留流産の診断を受け、手術まで日がある状況で急変があった場合の対処方法について相談したいです。

10/8に稽留流産の診断をされました。
そして22日処置手術をする予定になってます。
昨日まで悪阻もあり腹痛や出血もありませんでしたが
先程から動くのもお腹を押えながらの様な痛みがあります。
稽留流産が進行流産になったのでしょうか?

気持ち的には自分でも現実を受け止めて
お腹にまた戻ってきてくれることを祈ろうと前向きには
いたのですが心のどこかで出血も痛みもなければ
悪阻もあるという事で奇跡が起きるのではと…。

なので痛みが出てきてから涙が止まりません。

手術まで日があるため、大量出血したりしたら直ぐに救急へ
と言われましたがどのくらいで行ったらいいか分かりません。
まだ出血はありませんが明らかに普通の痛みでは無い気がして
電話のタイミングがしりたいです。
辛いことを思い出すような方になりすみませんが
経験者の方参考までにお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月に流産経験しました。
流産の出血は生理と違い鮮血だけどサラサラしていて量は多い日(生理)以上でした。生理みたいに固まりが落ちてくる感覚はなく延々とポタポタ落ちてくる感覚でした。
つわり症状も続いてました。
進行流産だと稀に固まり(胎嚢とか胎芽とか)が落ちてくる事もありますが自然に排出されないと手術で摘出しないといけなくなります。

流産の辛さは経験者にしか分かりませんが図り知れない程お辛いですよね。
どうか無理せず安静にお過ごしください。

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます。
    そしてお返事遅くなりすみません。
    血が垂れ流しみたいな感じなんですね。
    今朝からオリモノに血がまじり始めてました。
    ようやく本当に流産したんだと実感しました。

    辛い経験をお話して下さり本当にありがとうございます。

    • 10月12日